※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

32坪ほどのお家でLDK18.19畳ほどのお家に住まれてる方!やはり狭く感じま…

32坪ほどのお家でLDK18.19畳ほどのお家に住まれてる方!

やはり狭く感じますか??💦

うちの実家が50坪以上あって広いので、狭く感じるだろうなとは思うのですが、ズボラなので、狭い方が掃除は楽かな(笑)とは思っています(笑)

コメント

✩︎

34坪くらいでLDK約20畳ですが
すごい狭いって感じではないですが
広くはないって感じです。笑
私も実家が広くて普通の家じゃ狭いな
って感じになってしまいますが
慣れれば平気です。笑
コンパクトなのも掃除楽でいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️

なるほどです‼︎
    慣れれば平気ですよね🤣💕

今は結構これくらいのコンパクトなお家が多いですよね🥺✨

• 5月7日
はるのゆり

32~33の間の坪数でLDKはI形で18畳です。
隣に4.5畳の和室があるのと、天井が2700と少し高めなのと、必要な家具しか置いていないのもあって、狭いとは感じませんが、広いお家からしたら狭くは感じてしまうかも?とは思います!

ただ掃除もちょうど良いし、広ければ広いだけ光熱費も上がるので我が家にはちょうど良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    続き間があると広く見えますよね✨
    たしかに光熱費!!(笑)盲点でした🥺

今って結構コンパクトなお家が多いですよね🥺✨

• 5月7日
  • はるのゆり

はるのゆり

家族皆がいるときはわりと開けて広々使って、昼間の私と赤ちゃんだけの時は和室は閉めてつかったり、冷暖房効きやすくしたいときとかも閉めて電気代節約できるので、広い部屋ドーン!ってより色んな使い方が出来て気に入ってます😆

核家族が進んでいて二世帯で住むとかもなかなかないのでコンパクトな家も増えましたよね✨
    あとは便利な地域に皆さん住むので土地も高くと大きな家は難しかったりして比較的コンパクトなのかも知れませんね😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

戸建賃貸の時がそれくらいでした☺️
子供が小学生くらいになると手狭に感じます💦
ただ収納の量に左右される部分が大きいかもしれません。

今55坪ありますが、収納が多いので散らからなくなり、掃除も以前より楽になりました✨