※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわり中どんな食事を作ってますか?レトルトやお惣菜なども買ってますが…

つわり中どんな食事を作ってますか?

レトルトやお惣菜なども買ってますが、節約もしたいし作れる時はなるべく作りたいと思いまして。。

とりあえず、簡単に調理できそうな合い挽きと豚こまを買ってきました。

コメント

りる

つわりの酷さが日によって違ってきますが、ひき肉でキーマカレー、そぼろ丼、大根やジャガイモとひき肉の煮物、麻婆豆腐、ミートソースやボロネーゼとか作ってました。

普段は調味料で調整するのを市販のソース等使ったり、切ってある野菜や下ごしらえ済みのもの等を買ってきて調理工程減らしました。
あとは具沢山の味噌汁、副菜はサラダ等買ったり私がつわりでハマってた野菜スティックにしたりで乗り切りました。。

豚こまだとポークケチャップや甘辛炒め、チャプチェ、煮物系等…私が食べてたのはレモン汁やゆずぽんなどで食べれるように茹でて、大根卸しと一緒に食べる冷シャブみたいなのにハマってました。。
梅干し系のふりかけかけても美味しかったです。肉が喉に通らない感じがするときは切ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😊

ケチャップやスパイスはあまり気持ち悪くならずに作れるので早速作ります!

大根おろし気になります。
    今度やってみようと思います!

• 5月7日