※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
お出かけ

【GW後一日 普段の休日も 何して遊んでますか?】GWもあと1日となって…

【GW後一日 普段の休日も 何して遊んでますか?】

GWもあと1日となってしまいましたね!
うちは2歳の息子で、体力もついてきて、中々お家の中の遊びだけでは持たないことが増えています。
そう言う日はグズるし、お昼寝もしない事も多いです。

ただ、外遊びは走り回ってばかりの息子について行くのが大変で(笑)…疲れるので、正直億劫です。

近くの公園、少し気合い入れて少しだけ歩く広場に行ったりして、GW過ごしてきましたが、今日は風邪の治りたてと言うこともあって外には出ず、マンションのキッズプレイルームみたいなところで遊びました。

あと一日、あとはこれから気候もいい5月の休日、何して遊んだら私も息子も主人も楽しめるでしょうか?(^◇^;)

お料理とかクッキー作りとかは、まだ手先が器用に動かせないので、出来ないと思うのですが、何かいい案があったら教えてください♪

ちなみに今回のGWでしたことは、
・都内の実家に帰る(うちは神奈川県)
・義実家に行く
・近くの広場でコンビニおにぎりでピクニック
・近くの公園でボール蹴ったりお散歩
・紙袋に靴下丸めたの入れる的入れ

です。

コメントお待ちしてます!

コメント

みみみ

お料理というかトッピングをしてもらうのはどうですか?
ママが焼いたホットケーキにホイップクリーム(orヨーグルト)、フルーツを乗せるだけで豪華で楽しいです(^ω^)
うちはアイス、クリーム、フルーツ、シリアルでパフェを作りました🍨

あとはダイソーのフィンガーペイントも大喜びでした(親は準備と片付けが大変ですが😅)

• west

west

トッピング作戦いいですね!!
    ホットケーキにホイップを乗せる、フルーツを乗せる、くらいならうちでも出来そうです。
    コメントありがとうございます😭💕

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

フルーチェとか、牛乳まぜるだけのおやつを一緒に作るのはどうですか?☺️
紙を千切れるなら、千切り絵やってみたりとかもいいかと思います!
絵でも良いし、親子の手形とかも良さそうです。

• west

west

ママリチェックが遅くなりまして返信が遅れました!すみませんでした!!💦
    コメントありがとうございます😭💕
    フルーチェ、ちょうど義母にもらったのがあって、良さそうですね!!ちなみにそう言う時はやはり子どもにもエプロンつけさせて準備万端にしてやるのがいいですかね。フルーチェ作りもうちの子はなかなか大人しくいかなそう(笑)ボウルに手を伸ばして手でぐちゃぐちゃ始めそうだなぁ。(笑)
    千切り絵ってやったことないです…やり方調べてみようかな!!
    色々とありがとうございます😊♪

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は、アンパンマンのエプロン(お食事用でなくて、布の普通のエプロン)を、お手伝いする時用と認識してるので、お料理やるよー!っていうとそれ持ってきます笑
    汚れますが、雰囲気作りって感じです!
    お手伝いは、野菜を洗うのが1番最初にやりました。
    びしょびしょになりましたが😂

ヨーグルトに冷凍フルーツ盛る、とかならまだぐちゃぐちゃにならないかもです🤔

• 5月10日
  • west

west

またまたお返事遅くなりすみません!お料理これからする時用にもエプロンあるとしるしになっていいかもですね💕

ヨーグルトにフルーツ盛るならすぐにでも出来そうですね!!
    色々とありがとうございます😊♪

• 5月12日