※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

夫は料理が出来ません。というかする気がありません。そんな旦那さんだ…

夫は料理が出来ません。というかする気がありません。

そんな旦那さんだったけど、料理をするように教育された方、どのように教育したのか教えてください😂

私が体調不良で寝込んでいても料理はする気がなく、「食欲あるの?」と聞かれて何か作ってくれるのかと思ったらソファに座ってます😇
なので私が夕食を作ってます😇
昨日の夜もご飯のタイマーを頼んだら忘れて朝食べるものがなく、コンビニに買いに行ったくらいです。

気が利かないしぶっ飛ばそうかと思ってます😇

コメント

ママリ

作るんじゃなくて、コンビニ弁当やスーパーで惣菜を買ってきてもらうのはダメなんですか?
うちの旦那も料理する気ないので、私が体調不良等で作れない時は2日分とか弁当買ってきてもらいますよ😊

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

これから先、もしも私に何かがあって家事が出来なくなった時、困るのは子ども達なので買うのではなく作れるようになってもらわないと困るので😅

• 5月7日

うちも作る気ゼロでほんと〜〜〜〜に気が利かない人でした😂
けどお惣菜とかお弁当が嫌いみたいで、買ってこないなら自分で作るしかありませんけど?って言い続けてたらなんとなーくだけどできるようになってきました!
米炊く、炒飯、肉を味付けて焼くだけ、とか
ピーマンがあればできる!みたいなやつ買ってきて一人でいそいそ作ったりしてます🤣

コメントありがとうございます。
    やっぱり言い続けないとダメですかね💦
    昔から料理が嫌いなのは分かってましたが、今日も子ども達を公園に連れて行って夕食時間ギリギリまで帰ってこなかったし、お昼も「何なら食べられる?」と聞いてくるだけで何もせず😇
    突然部屋の片付けをしたり、子ども達と遊び始めたりとにかく料理以外のことをし始めて逃げます😇

• 5月7日

退会ユーザー

最悪、片付けはなんとかするから自分の飯くらい作れ!!と上の子妊娠中に尻叩いて初めて料理してる姿見ました😂
    私なら外に子供連れ出してくれる方が嬉しいです🤣
    料理したくないならパパのお小遣いから出前でもいいけど?って言ってやりましょ!🤣

• 5月7日

昨日初めて夫1人で子ども2人を公園に連れていったような人ですよ😇
    どうしても感謝の気持ちより黒い気持ちが大きくて笑

今日の朝食もパパのお小遣いから出してましたね😂
    自業自得なので何も言いませんが🤣

• 5月7日
ゆずママ ゆるダイエット部

切迫になって、家事が出来ないときに毎食外食だと栄養が偏ったりお金がもったいないとかの理由から
ハンバーグ、親子丼とか炒め物とかレシピ調べて材料買ってきて作ってくれるようになりました🥺
ひたすら褒めちぎりました😂
買い物料理食器洗い全部してくれます🥲

褒めるってよく聞きますよね🥺
    うちはたまーーーに自分で作りたい欲が出た時だけ買い物に行って作ってますね😂
    皿洗いは懺悔の気持ちからよくしてくれますが😂

• 5月7日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

ゆずママ ゆるダイエット部

食器は洗ってくれても料理は
    いままで一切しなかったので
    なんや出来るやん‼️最初からしてくれやって思いました😂😂

• 5月7日
ママ

夫は料理教室に行きましたよ!
上の子妊娠中〜産後すぐまで友達と夜のコースに通っていて、その後に飲むので帰りが0時過ぎになって大変でしたが😅
先行投資したかいがあり、今は土日の夕食はほぼ作ってくれます😊
うちは結婚当初から正社員共働きなのもあるかもしれません。

そういえば子どもが生まれるまで、夫は料理してました😅
    その頃は共働きだったので🤔
    やる気がないだけですね😅

• 5月7日