※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

息子がうんちをしても教えてくれず、気にせず遊んでいる。同じクラスの子がおむつの持ち帰りなしで心配。教育の仕方がいけないのか心配。

息子は、まだオムツでうんちもおしっこもします。
するのはまぁ仕方ないかな?と思うのですが、
うんちに関しては、しても教えてくれません。
気にせず遊んでいます。
うちの子は、大丈夫なのでしょうか。
昨日保育園のお迎えのときに、同じクラスの子が
おむつの持ち帰りなしですといわれていて
急に心配になってきました。
私の教育の仕方がいけないのでしょうか。

コメント

ぱんだ☆★

全然気にしなくて大丈夫だと思います!!

モカモカ

息子もまだとれる気配なしです😅
まだ2歳なんですから普通ですよ😊

バイー

おしっこしたら教えてくれるなら進んでるほうかと✨
もしかしたらうんちを教えてくれないのは教えたら遊びが中断されるとわかってるからってこともあります
最近の娘はそんな感じでうんちしたあとに近づいたらまだだよ‼️こないで~といわれます🤣(近づかれたらばれるとわかってるようで🤣)

ちなみに娘は幼稚園までおしっこうんち教えてもくれず🤣同じくお尻ぐっちゃぐちゃでも遊んでました

でも幼稚園ではパンツです
この4月から毎日お漏らししながら少しずつ幼稚園ではトイレでおしっこできてきてます
家ではまだ教えてくれませんが🤣そしてでてない‼️ていわれます

それでも全然問題ないようにいわれてますよ

トイトレは焦りが禁物だといわれてます、親はゆっくりどっしり構えて待ちましょ🎵

ゴルゴンゾーラ

うちの子もまだまだ取れる気配ありません!
おしっこうんちの事前、事後報告はたまにしてくれますが、補助便座座るのすごく怖がるのでトイトレ進まず💦
本人のやる気が出たら短期間で終わらせようと思ってます。
早い子は2歳前に取れてる子もいますが、今の時代2歳で取れてない子は珍しくないですよ☺️

ミッフィ

うちは最近やっとトイトレ本格的に始めたのでその頃は100%オムツでしてましたよ!焦らなくても大丈夫だと思います😊

bell

皆さんありがとうございました。おむつ代がかかるのは否めませんが、毎回パンツを洗うよりマシ!と思って、今はまだ焦らずに行きたいと思います。