※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

14日にHCG注射、15日に人工授精。18日で基礎体温上昇せず。タイミングが心配です。

月曜14日にHCGを注射。(卵胞20×22)
火曜15日に人工授精。

本日、金曜18日にまだ基礎体温が上がってないんですが…。

んー…タイミング的にどうなってんだろう…

コメント

排卵チェックはお済みですか?個人差があると思いますが、私は排卵後に数日かけて体温が上がるタイプです😁

• りおママ

りおママ

排卵checkはしてないんですよ…。
    人工授精の次の日からディファストンを飲むように言われました。
    火曜日に排卵のはずでしたが、本日排卵check行って意味ありますかね?

• 11月18日

退会ユーザー

参考にはならないかもしれませんが💦私の場合は、HCG注射と人工授精を同日にやりました。それから先生の指示で6日後に排卵チェックでクリニックに行きました!私はディファストンという薬は飲んだ事はないですが、人工授精後2日後からルトラールを飲んでます。ルトラールを飲んでも体温がすぐ上がらなかったので先生に相談したら、内膜も十分に厚くなってるし心配ないと言われましたよ^_^ 排卵確認は内膜の状態も診てもらえるので意味はあるとは思ってます😉

• 11月18日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございます。
    結局病院でみてもらいました。
    排卵はしていたけど、内膜は薄くなってました…。元々いつも5ミリとかなんですけど。
    あとは神のみぞ知るですね。
    ありがとうございます!

• 11月18日
ズンドコベロンチョ

注射打っても排卵しない場合もあるみたいですよ!
私もこの間注射を打ち人工授精したのですが3日間体温が上がらず心配で病院に確認した、次の日体温が上がらなければ来院してくださいと言われました。結局次の日に体温はあがったのですが、妊娠していなかったのでもしかして排卵遅れたのかなーっとモヤモヤしてます。排卵しても体温が上がるのが遅くなる場合もあるのでなんとも言えませんが‥。なので排卵チェック可能であればしてもらうと安心するかもしれません!

• りおママ

りおママ

ありがとうございます!
    病院行ってきました。
    排卵はしていました。
    内膜は最悪に薄かったですが。
    注射もしてくれて、一安心です。

• 11月18日