※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきしょう
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で急に立っていられない症状が出て不安です。明日の検診に行くので心配です。同じ経験の方いますか?

先ほど夜ご飯作ってたら、
急に背中が苦しくなり、冷や汗がでて目の前の視界が一気に狭くなり立っていられなくなりました。
立ちくらみ程度ならちょっとあったんですが、こんなになったのは初めてでビックリしています。
今日で4ヶ月目にはいったところなんですが、これから増えていくのでしょうか…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
明日、妊婦検診行くのにバスと徒歩で行くので不安です…。
同じような症状になった方いますか?|ω`)

コメント

綺華

確定ではありませんが脳貧血かな??
私もスーパーに行った時同じような事がありました。
私もだけかもしれませんがお水を飲むと少し楽になったので
水分補給で持って行ってはどうですかね(^O^)
バスでは必ず座って、徒歩はゆっくり休み休み無理せずに健診行って下さいね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

ふう

血圧が急激に下がっちゃったのかな?突然倒れたら危ないですし、とっても心配ですね…。

私は妊娠前は超低血圧(上が60、下が42とか死人レベル)だったので、あきしょうさんみたいな症状でよく倒れてました。動悸、冷や汗、視界真っ暗、手足の震えなどです。
ただ、妊娠してからは血圧が普通の人レベルまで上がったので、倒れることはなくなりました。

逆に高血圧でも似たような症状が出るようですよ。妊娠中は血圧が上がりやすいので。とにかく今夜は横になって休むしかないですね。

明日の検診で先生に聞いてみてくださいね。お大事に(>_<)

お身体大丈夫ですか?
私も受診の待合室で突然なりました。私も初めてだったので焦りました。看護師さんからは、貧血だよって言われました。私もその時、水を飲んだら少しすると落ち着きました。
お水持参されたり、動作はゆっくりされたほうが良いかもしれませんね。

おうちゃん

妊婦検診で血液検査とかされてますか?貧血の可能性もあると思います(>_<)血液検査とかで貧血がなければとりあえず安心だと思いますが、一応明日にでも先生に相談してみるのもいいと思います。無理せず、気を付けて行ってきてくださいね☺

あきしょう

綺華さんコメントありがとうございます!
脳貧血っていうのがあるんですね!(・∀・)
水分不足でなるんですかね?(›´ω`‹ )
明日はゆっくり行きます!

あきしょう

ふうさんコメントありがとうございます!
血圧について前回なにも言われなかったんですが、妊娠前は上が100ないのが普通でした!
目眩の原因が血圧も関係してくるんですね…(°д°)
今日はお風呂も怖いのでこのまま寝ます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あきしょう

たかちさんコメントありがとうございます!
私も水持って歩くことにします(›´ω`‹ )
私も家にいるときだったからよかったけど病院以外の出先でいつなるか不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あきしょう

おうすけさんコメントありがとうございます!
初の血液検査は明日の予定です!
検査の結果って即日わかるものじゃないですよね?(›´ω`‹ )
一応不安なので明日聞いてみます!(´・ ・`)

ふう♡

4ヶ月頃から血液の量が増えて血液が薄くなるから、貧血や立ちくらみは増えるみたいです!!

私も悪阻がなくなってから目が回ったりして倒れそうになった事ありました(´・ω・`;)

水分や鉄分をしっかりとって見てください!!
気になるようでしたら病院に相談してみてはいかがでしょうか、

あきしょう

ふみみさんコメントありがとうございます!
ではこれから増えていきそうですね(›´ω`‹ )
明日病院なので相談してみます(•ө•)♡

Moe**

私も4ヶ月です。あきしょうさんと予定日近いみたいです*\(^o^)/*

私も血の気がひいて目がチカチカで立ちくらみが最近ありました。本当死ぬかと思って自分で焦りました。
その時は、夕飯の支度をしてて、鶏肉きってて気分悪くなったのかな?とか思ってました。

私も先週、血液検査はすましたので、貧血なのか早く知りたいです。

でも、4ヶ月なったら胎盤とか作る準備するので、それでかな?とか思ってます。

あきしょう

Moeさんコメントありがとうございます!予定日近いんですね(♡´艸`)
私も初めての事でビックリしました。早く検査してどんな状態なのか知りたいです(›´ω`‹ )
マタニティ生活が結構大変なんだと思いました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )