※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

焼肉で少し赤っぽいお肉を食べてしまい心配。旦那にも相談したが不安。妊娠中で大丈夫でしょうか。

妊娠15週です。
生物には気をつけていたのですが、
焼肉ランチでよく焼いたつもりのお肉の中が若干、、
少しだけ赤っぽく見えました😭😭
その後は焦げる勢いでよく焼いて食べたのですが
最初の一枚やらかしてしまい心配で、、😭😭

旦那にも噛みちぎった残りを見せて
「え、絶対大丈夫」と言われましたが不安です💦💦

大丈夫でしょうかー😢😢

コメント

ニーチェ先生

豚肉とか内臓じゃ無ければ、大丈夫じゃないですか?
絶対とは言えませんが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛カルビでした😭
    大丈夫だと思いたいです💦

• 5月7日
みんみん

私も検診後の焼肉ランチで赤みのあるお肉を食べてしまいました。食べた日の2週間後からトキソプラズマの検査ができるので、もう一度検査行くつもりです。

防げないものは仕方ないですが、トキソプラズマは陽性になってしまったら出産まで薬を飲み続ければ赤ちゃんへの感染は防げることが多いので、、、。後々後悔するより何千円で検査して防げるほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

はるさんも赤みのあるお肉食べちゃったんですね😭

初期の検査でトキソプラズマ調べましたか??

私が12週でやった血液検査の項目に含まれてなくて🥲
    今から2週間後だと17週なんですが、そこで仮に陽性だった場合に妊娠前からなのか妊娠中になったのか分かるのかなぁ、、って😣

• 5月8日
  • みんみん

みんみん

初期の検査でも調べました!その結果を取りに行くのがちょうど食べてから2週間後なので、陰性であればもう一度検査しようかと、、。

初期の検査項目にない病院もあるんですね😢

もし陽性だった場合再検査で何ヶ月前の感染かが分かるので、その結果によって薬を飲むかどうか決まるみたいです!

妊娠中、不安だらけですよね🥺私はずっと気にしてしまう体質なので妊娠中たぶん何回も検査することになると思います!笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期で調べたんですね✨
    羨ましいです〜😭

なるほど!再検査で詳しく調べられるんですね!
    それなら中期に初めて検査するパターンでも調べられそうですね🥺

本当に!😭
    次から次に不安が、、(笑)
    医者が答えてくれる掲示板で調べて「流通してる肉は一度冷凍していて、その時点でトキソプラズマは死滅してるから大丈夫」と多くの医者が回答していたのに、一度気になると病的に気になります😂😂

とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 5月8日
ママリ

私も焼肉で牛肉がちょっと赤み残ってるやつ食べちゃってやばい!と思いましたが幸い何事もなかったです。牛肉なら大丈夫そうですけどね…不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますね😭💦💦
    ママリさん大丈夫だったんですね、私も何事もありませんように😢😢😢

• 5月7日