※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が果物を食べないことに悩んでいます。果物が甘いので食べやすいと思っていたが、苦手な子もいるのか気になります。将来食べられるようになるでしょうか?

果物が好きじゃない? 離乳食について

娘に離乳食でりんごやオレンジ、バナナをあげたことがありますが、顔をしかめて2〜3口で食べるのをやめてしまいます。
果物って甘いから食べやすいのかなと思っていましたが、苦手な子もいるのでしょうか?
もう少し娘が大きくなったら食べられるようにもなるのでしょうか?

因みに、基本的に今のところは何でも食べています。(ほうれん草はちょっと苦手?)

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの子は2歳くらいまで果物食べてくれませんでした😅
保育園の給食でも毎回残してて💦💦

でも3歳近くなって、気づいたらパクパク食べるようになって、今では勝手にみかん剥いて食べてます笑

たか

苦手な子もいますよ!
野菜も、離乳食は嫌がったけど、それ以降は食べたとかもあります!

なの

娘も果物苦手でしたよ🤣
最近までバナナも食べてくれませんでした😆

K.A.A.T

息子がバナナ食べませんバナナ見せてアーンと言うとイヤイヤって首振ります😂
娘も1歳くらいからバナナ食べるようになりいちごも食べるようになりました😂
息子は旦那に似たら果物食べないので甘いジュースとかも飲まず便秘が悪化して薬飲んでます😂