※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

可児市の保育園入園について相談です。1歳の娘を保育園に入れたいが、近場の保育園は0歳児入園が難しい状況。育休延長も考え中。岐阜県で入園できなかった方はいますか?

可児市の保育園入園について教えてください😢
8月末で1歳になる娘を9月から保育園にいれようと思っているのですが、近場の保育園は0歳児入園は×か△しかない状態です💦
△でも入園できなかった方などみえますか??
今育休中で正直なところできれば育休延長したいと思っています😓

岐阜県

コメント

いま△でも申し込みが殺到して点数が低いと入れない場合があります!
私は点数は高い方で第一志望△のところに入園できました🌼
9月1日入園だと7月20日までに申し込みしないと次の月の申し込みになります😊

育休じゃなかったのでその辺はわかりませんが💦

• ぶー

ぶー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    特別な調整はなく、週25時間働いているので、8点なんですが、低い方なのか高いのかわからず😢

• 5月7日

退会ユーザー

私ひとり親で加点があったので今見たら28点とかでした💦
    正社員だと基本的には10点もらえるので低い方かなと思います💦

• 5月8日
  • ぶー

ぶー

点数確認していただいてありがとうございます🙏😭
    そうですよね💦
    延長できれば嬉しいので一度会社にも延長できるのかの確認してみようと思います!
    ありがとうございました☺️!

• 5月8日
🦑4y👦7m👧

育休からではないですが、去年6月に可児市に引っ越してきて途中入園しました!!
仕事はフルタイム勤務でパートです☺️
結果的には△の所に入れましたが、上の方も仰っているように、他にも応募があり、点数高い方がいれば落ちる可能性もあるとは思いますが…
育休延長したいのであれば、保育園空いてなくて入れませんでした〜って延長出来ないんですかね?💦
私も育休とりましたがなんとかすぐ入れたので延長したことが無いのですが…
延長するのに、待機通知?みたいなの必要でしたっけ?🤔
でしたら最悪×の所1園とかに絞って希望出して待機通知?待つとか…😅💦
もし決まったのに辞退してしまうと次回からの選考に響くと聞きますし💦
全然答えになってなくてすみません🙇‍♀️💦

• ぶー

ぶー

回答ありがとうございます😊
    確か待機通知?みたいなやつ必要だったと思います😭
    そうですよね!何個か希望書いてそれでも落ちたら延長できると思ってましたが、第一希望だけ書いて、人気なところをあえて選べばどうにかなりそうですね😅
    ありがとうございます♫

• 5月9日
たまはじめてのママリ🔰

もう解決済でしたらすみません
同じ内容で悩んで色々調べました

まず、保育園申込み書類に育休延長希望(点数0)というチェック欄があるのでそこにチェック入れると落ちる確率が上がります
絶対落ちる!と断言できませんが私は1歳の時にチェックを入れて育休延長できました
マーノの役所で詳しく教えてくれます

また可児市の人気保育園はさくら保育園とはぐみの森保育園
マーノの絆るーむの職員さんに教えてもらいました

私は今回1歳半の申込みをするので育休延長希望にチェックを入れて希望保育園はさくら保育園のみにする予定です

上記内容ご存知でしたら失礼しましたm(_ _)m

• ぶー

ぶー

回答ありがとうございます😭
    私も最近マーノに行き育休延長のチェック欄の件教えてもらえました☺️
    人気保育園はその二つなんですね😲
    会社とは延長も可能との話ができましたが、できれば復帰してほしい感が漂っていたのでチェック欄にはチェックせずに申し込みしてみようと思います😂

• 6月12日