※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は軽いアレルギー体質。ママは神経質ではなく、清潔に気を使い、布製品を避けている。義母がぬいぐるみや化繊の服を買ってくるのが悩み。神経質かどうか不安。

軽いアレルギー持ちのお子さん、ママさん神経質ですか?布製品のプレゼント受け付けられません。

4歳の長男がアレルギー体質です。
喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎の診断あり。喘息は体調悪い時に注意するくらいで、吸入等は無しなので軽い方です。

寝具と部屋の清潔と、衣類の素材、肌の保湿には気を使ってます。ソファやカーペット置かない。ぬいぐるみは最小限にしているのに…

以下愚痴ですが、同居の義母がぬいぐるみやら化繊の服やら買ってきます。本当にいらない。旦那に言っても意味ないです😓

私が神経質過ぎるんでしょうか?

コメント

ありま

私の息子も2歳ですが
卵アレルギー、アレルギー性鼻炎、軽い喘息持ちです!たまに吸入したりします!!

私は特に気にしてないです🥲
義母は色々プレゼントしてくれますが、全然気にした事ないです。あまり神経質になりすぎても疲れちゃいますよ…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    神経質過ぎですかね…😓もう少しおおらかになりたいです。

• 5月7日
♡YU-KI♡

息子もアトピーやアレルギー持ちですが、綿の肌着の上から化繊の服普通に着せてます。

もし着せて痒みや赤みや発疹が出るようであれば、義母に着れない事を理由付きで伝えて、他にお子さんが使えるものを教えてあげると違う物をプレゼントしてくれるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    服については本人に伝えてありますが、ダメでした。私ももう少しおおらかになりたいです😓

• 5月7日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

実際に症状が出て、着れないやぬいぐるみ系も置けない状況でないことを義母はわかってるので、伝わらないのかもしれません。
    実際に置いてみたり、着てみた時に症状が出ないのであれば、気にしなくていいのかな?と思います💦

今はまだお子さんが小さくて、行動するのも一緒ですが、大きくなるに連れて、遊び方も変わってきたり、外で遊ぶ機会も増えてきた時に、親がいくら神経質になってても子供からすると、遊びたい触りたいの方が勝ってしまうので、今から本当に触ってたらいけないもの(アレルギー症状が出るもの)をしっかり把握して、症状が出た時はどうするかを周りが把握して、本人にきちんと伝える方が大切だと思いますよ😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、とても参考になります😭ありがとうございます😊

• 5月7日
あかざ

素晴らしいです😣
私はそこまでせいげんしてあげれなくて、、、
子を思っての事だと思います。
無理してるわけでないのであれば良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましてすみません。優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 5月13日