※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠後期で甘いもの欲求と体重管理に悩んでいます。ストレスを感じています。朝ウォーキングやヘルシーな食事を心がけていますが、便秘と体重増加が課題です。

妊娠後期の甘いもの欲しさと体重管理に悩まされてます。゚(゚´Д`゚)゚。
甘いもの我慢のストレスと顔まわりについてきた贅肉とww
ダブルでストレスです😭😭😭
みなさんどうされてますか?
私は朝ウォーキング1時間と夜炭水化物をぬいてヘルシーな料理にしてますが便秘も協力して(笑)増えてきます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

deleted user

私は食べたいだけ食べちゃっていました(笑)

  • りさ

    りさ

    なかなか我慢できないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢も良くないかなと勝手に思い…(笑)

    • 11月18日
  • りさ

    りさ

    確かにそうですよね(笑)すごくわかります(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾(笑)

    • 11月20日
ニコちゃん

わたしも体重が..😭すでに+12kg。
お腹はそこまで大きくないし.赤ちゃんも少し小さめなのに(´._.`)
私自身にお肉付きまくり 顔も丸々です😂💭
旦那も太っている為.最近は2人で毎晩野菜スープです😁
甘いもの食べたくて仕方ないですよね😭😭
わたしは週2.3で食べちゃいます!!
ストレスも良くないし.産後に期待して..😁✨
毎朝 子供が飲むようなカルシウムココア(ミロや牛乳で飲むココア)のホットに オリゴのおかげを入れて飲んでますが.わたしには効果抜群で 今のところ快便です\( ¨̮ )/♡

  • りさ

    りさ

    ニコちゃんmamaさんと全く同じです。゚(゚´Д`゚)゚。週2.3で抑えれてるのが素晴らしいと思います(´•̥ ̯ •̥`)✨私なんて毎日、夜以外毎食後甘いもの摂取してます(笑)
    自分の意思とは別になぜか甘いの欲が湧いてきてしまって…(ˊ• ·̭ •̥)私もここ最近ココア毎朝飲んでます(≧∀≦)オリゴのおかげ早速買ってきて試してみます😊

    • 11月18日
もにゅ

わたしも今まさにそんな感じです(笑)
みかん、今年は当たり年らしく甘いので爆食してます(笑)
黄色い子が産まれそうです(笑)

  • りさ

    りさ

    みかん私も義両親から頂きましたが大きいのに甘いですよね(≧∀≦)(笑)
    自然の甘みの方がいいとか、くだものは太りやすかったり浮腫みやすいと言われたりもう頭の中グシャグシャです😂

    • 11月18日
  • もにゅ

    もにゅ

    確かに果糖が入っているので太る原因にはなりますが、
    お菓子を食べて摂取する上白糖のほうが体には悪いらしいです。
    下痢、腸を弱くする、体を冷やす、脂肪分と直結しやすいとか聴きましたよ〜

    • 11月18日
  • りさ

    りさ

    おぅ😱💦💦
    恐ろしいことばかりじゃないですか😱💦💦(笑)
    食べる回数や量を見直して果物に移行します😭(笑)

    • 11月18日
  • もにゅ

    もにゅ

    上白糖は…といいつつみかん食べながらあんまん片手に持ってたりチョコとかも食べちゃいますけどね(笑)
    無性に食べたいって時は必ずフルーツものってルールで決めてます\( ˙▿︎˙ )/
    ご参考までに!

    • 11月18日
  • りさ

    りさ

    あ、あんまん😍あの幸せにしてくれるあんまんやチョコには敵わないですよね😭(笑)確かに!ノンオイル、自然の甘みのフルーツなら良し👍ですよね(笑)ありがとうございます(^O^)

    • 11月20日
ありるるる♡

わたしも甘いもの食べたい衝動かられます…( ・᷄ὢ・᷅ )今もう➕10kgで…検診で子供はそんなに体重増えてないのに母親だけだよ!こんなに増えてんの!って毎回怒られます…笑

けどりょおさんはウォーキングや炭水化物抜いて凄いですね!!あたしは家事しかしてないし夜もご飯1杯までにする位であとは寝てばっかりなので…笑

  • りさ

    りさ

    すごくわかります😭私の通ってる先生は幸い厳しくなく叱られませんがきっとゆうめろさんとおなじ先生だったらとっくにお叱りを受けてると思います😭(笑)

    とんでもないです😭💦体重と徐々に増え始めた顔まわりの肉がすべてを語ってます😭(笑)家事をされてるだけでもご立派だと思います😭✨

    • 11月18日
*yuki*

私はさすがに毎日甘いものは良くないとおもって1週間に1度食べてました😃
後便秘はあまり良くない気がするので便秘薬もらってはどうですか?
ごっそりでてくれると体重一キロはかわりますよ!

  • りさ

    りさ

    仕事してるときは自然と食べる時がなかったので防げてましたが妊娠して家にいる、自由な時間があるとつい…
    この生活が今の自分を苦しめてる気がします😭(笑)
    *yuki*さんを目指して1週間に一回目標に頑張ります😭
    婦人科で漢方の便秘薬を出してもらってるのですが…いっこうに効かなくて😭
    次の検診の時に先生に相談してみます😭

    • 11月18日
  • *yuki*

    *yuki*

    確かに仕事していると食べれないから我慢できても家にいるとついつい食べてしまいますよね😃
    全て我慢するのもよくないので、たまになら大丈夫ですよ😃
    婦人科で便秘薬もらってるのが漢方で効かないなら酸化マグネシウムがいいですよ!
    便を柔らかくしてくれますよ!
    その分水分が沢山飲まないといけないですが!

    • 11月18日
  • りさ

    りさ

    そうなんですね😍✨大変参考になります🙌✨✨
    そして、体重ですが…助産師さんのミスでプラス4キロ間違えて記入されてました…_| ̄|○
    何はともあれ便秘改善と体重管理はしっかりやってくつもりです(笑)

    • 11月20日
  • *yuki*

    *yuki*

    助産師さん酷いですね!
    その4キロ非常に重要なのに!
    間違わないでって感じですね!

    便秘改善と体重管理無理せず頑張って下さい😃

    • 11月21日
  • りさ

    りさ

    本当ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。!!!(笑)
    どれだけ追い込まれたことか…(´•̥ ̯ •̥`)w

    ありがとうございます☺️✨

    • 11月21日
  • *yuki*

    *yuki*

    本当困りますよね😅

    とんでもないです😃

    • 11月21日
るう汰

わたしは妊娠中期に一気に太って
このままだと入院させるから
っておどされて運動とかしました(笑)
あたしは食べたいものは食べて
その分の運動するってかんじでした。
まぁバクバク食べないようにはしましたが。

臨月まで働いてたのもあり
+8キロでしたよ🙌🙌🙌

  • りさ

    りさ

    その脅しは怖いですね😱💦💦😭
    私の場合、摂取と消費のバランスおかしいのもあるかもしれません😭
    臨月までお仕事されてたのもす、すごいと思います👏🏻😭💦✨

    • 11月18日
  • るう汰

    るう汰

    あのときはめっちゃ焦りました…w
    あー!あたしもそれでした!
    お腹に力入らないような
    軽い筋トレとかストレッチしたり
    軽く汗かいたりして新陳代謝あげる努力したら
    全然太らなくなりましたよ!!!!
    やりすぎは赤ちゃんに悪いから
    あとはウォーキングってかんじでした

    • 11月18日
  • りさ

    りさ

    それは焦りますよ😂るう汰さんものすごく努力なさってて尊敬します👏🏻✨わたしなんて朝のウォーキングやって、夜もやろう!と決めてるのにやる気ダウンして睡魔に襲われ1日終える毎日です…😭ですがアドバイス頂いたので実践してみます(๑•̀o•́๑)۶ ☆(笑)

    • 11月20日
こたろう

ウォーキング1時間!すごいですね👏🏻

私も今まで甘いもの好きじゃなかったのにカナリ糖分欲してます😭お腹すいたら温かい麦茶で食いつないで晩ご飯の時間を早く(寝る前に食べたら太るのかなっと思って)してます…。

  • りさ

    りさ

    とんでもないです💦💦私よりはるかに努力されてる方がたくさんいらっしゃるので😭💦💦
    水分で補ってるこたろうさんの方が優秀ですよ😭✨

    • 11月20日