※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

ルームフレグランスや柔軟剤のにおいが気になり、無香料のものに変えてもらっています。自宅の匂いが我慢できず実家にいます。夫は対応してくれています。

においつわりがひどいです。

元々使用していたルームフレグランスの香りが無理になってしまいそれを隠してもらうと、次は柔軟剤のにおいが気になるようになってしまい、ハミングを使用していましたがここ数日で無香料のものに変えてもらっています。それでも自宅の匂いが耐えられず実家に来ています。実家のにおいは気にならず過ごせます。
実家に戻って3日目、比較的落ち着いて過ごせていますが自宅に戻るタイミングがみつかりません。
夫は寝具も洗い直して待っていてくれています。

においつわりにどう対応されていたかアドバイス頂きたいです。

コメント

のん

洗顔、シャンプー、ボディーソープ全て無香料に変えました!
ですが、匂い悪阻が終わったのは胎盤完成してからだったのでそれまでば耐え続けてました😥

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

やはり胎盤完成頃までの辛抱なのですね。あと少しと願ってできることをしたいと思います。ありがとうございます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

においづわり辛いですよね。
私も使っていた洗濯洗剤、食器洗剤、ボディーソープなど香りがするものは、えづくようになり、全部無香料に替えました。
自宅の匂いはルームフレグランスの匂いがまだ残っていて無理なのでしょうか?
対策としては匂いの原因を全て取り除く&可能な限り常に窓を開けておくぐらいですかね。
早く落ち着きますように。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ルームフレグランスの匂いは、ほぼなくなり、その匂いが消えたせいで次に柔軟剤の匂いが目立つようになってしまいました。無香料へ変更して様子を見たいと思います。ありがとうございます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

わかります😓もう世界が臭くて匂いでえずきますよね💦
柔軟剤、洗剤、ボディソープ全て無香料に変えました!
それとママリでティッシュを鼻の穴に両方突っ込んで生活していたというのを見たのでやってます😂結構いいです!
是非やってみて下さい!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ティッシュを鼻の穴に!!マスクも匂いが気になるようになってしまったのでティッシュ試してみます。ありがとうございます。

• 5月7日

私も匂いつわりでした!
ティッシュを両鼻に詰めてから、マスクをして生活してました!苦しいけど、吐くよりマシでしたよ🤣

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

やってみます!ありがとうございます!

• 5月8日