※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

混合授乳中、赤ちゃんが乳を吸わないときがあり、搾乳しても少量しか出ない。赤ちゃんはミルクもあまり飲まず、遊ぶか寝たいようで悩んでいる。病院相談を検討中です。

混合授乳なんですが乳を吸ってくれないと時5~6時間あくときあります、そのときは搾乳するんですがなかなか張ってこなくて40㏄ぐらいしか搾乳できません、吸ってくれると張るんですが張ったぐらいに飲まなくなります、なので常に詰まってます…断乳も考えたのですがミルクもあまり飲んでくれません、いつも欲しがらないので自分が時間を決めて飲ませてます、お風呂上がりだけは200㏄飲んでくれるのですが他は少なくて100㏄多くて160㏄しか飲みません…飲むより遊ぶか寝たいみたいです…この1ヶ月以上悩んでます…病院などに相談したほうが良いのでしょうか?…💦

コメント

クミ

母乳外来とか、地域の助産師さん(市でやってる)の相談とか利用しては?

体重の増えと、おしっこがちゃんと出てれば様子見ていいと思うんですけど…。

• ひま

ひま

相談も大事ですね、
    オシッコはたくさん出てるんですが検診の時に少し体重が少ないとは言われました、でも今すぐ増やさなくても大丈夫と言われたのですが不安でね、

• 11月18日
  • クミ

クミ

授乳環境とかはどうですか?静かな環境になってますか?スマホ、いじってないですか?

うちは気が散ると飲み終わりになっちゃうので、おっぱいが張って困ります。(笑)

乳首を換えるとかもダメですかね~。

みんな試行錯誤ですから、頑張りましょう🙋

• 11月18日
  • ひま

ひま

静かな場所でテレビの無い部屋で飲ませてます、スマホもいじってないです、乳首かえてみます、ありがとうございました。

• 11月18日
マザコン坊やのママ

私もミルクよりの混合です。
もうおっぱい12時間経っても張らなくなってきたので、このまま完ミにする予定です。
もう搾乳しても40、多くて60mlしか出ないです(>_<)
参考になるかどうかわからないのですが、うちの子はおっぱいはお風呂と寝かしつけたい時だけで、大体1日3回くらい。
ミルクは1日450mlくらいで、5〜6回です。
ひまさんのお子さんより飲みが悪くて、MAXで120mlしか飲みません。
飲まない時は60ml飲んで、5時間もっちゃいます笑
先日3・4ヶ月検診の際に医師に聞いてみたところ、体重さえ増えていればこのままでいいと言われました。
飲まないと心配でキーキーしちゃいますよね(;ω;)

• ひま

ひま

参考になります💦
    12時間もはらないのですか?💦痛くないのですか?…うちの子は検診の時に少し体重足りないと言われ不安になってしまい…でも、充分大きいですけど(笑)体のわりに飲まなくて心配で、酷いと新生児の量なんですよね…😢

• 11月18日
  • マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

まっったく!痛くならないんです…涙
    左はまだかろうじて出るんですけど、右はもう全く張らないですね…
    子どもも嫌がって右を飲ませようとすると途端に怒り出します笑
    すごく心配になりますよねー(´ー`)
    うちの子も6.7キロあるのですが、飲まなくて飲まなくて…。
    40mlしか飲まなかった時は3時間空けずにお腹空いてるのかな?と思ったタイミングで60ml作って飲ませちゃってます。

• 11月18日
  • ひま

ひま

そうなんですか…😢辛いですけど頑張ってください!💦うちの子も体重6.7キロです、分かります!時間気にしてないです💦時間など気にしてるとイーとしちゃいますしね💦😵

• 11月18日