※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫が浮気していることが発覚。妊娠中でストレス。子どもを守りたいが、将来が不安。アドバイスを求めています。

旦那の浮気についてです。

こんにちは。誰にも相談できないので 1人で悩んでここで勇気を出して相談してみることにしました。
かなりの長文、乱文です、ごめんなさい

今私は1人目を妊娠中で予定日は20日後。
もうすぐ産まれてきます。

旦那は周りからも羨ましがられるくらい本当に優しくて、愛情をもって接してくれる人です。
いつも最優先に私のことを考えてくれて
家事もしんどい時は率先してやってくれるし
料理が上手で、わたしと赤ちゃんのために 栄養満点のご飯も作ってくれます。
いつも私の体調を心配してくれていて
気持ち悪い時は背中をずっとさすってくれたり
色んなものを買ってきてくれたりと、本当に毎日愛情を感じて幸せでした。

しかし、私のことを心配しすぎるあまり
妊娠してから 性生活は一切ありませんでした。

私も元々性欲が強い方ではなかったのと
妊娠してからは 更に性欲がなくなってしまったり
赤ちゃんも心配だったので無くても問題はありませんでした。
しかし、旦那も1人の男。
我慢させてるんだろうなという自覚もありましたし、心配もありました。

特に妊娠中は 女として妻を見れなくなることが多いというのもよく聞きます。

でも、最近仕事がすごく忙しいし そんなこと考える余裕すらなく寝てしまうことが多いから大丈夫。という旦那の優しい言葉に甘えていました。

今思うと 何もかも 優しい旦那に甘えすぎだったんだと思います。

そして昨日 たまたま 旦那がタブレットを置いて仕事に行っていました。
そこで 見るつもりのない通知を目にしてしまい、旦那がTwitterやインスタで複数裏垢を作っていることを知りました。

いけないと思いつつも開いてしまい
たくさん知りたくないことを知ってしまいました。

顔も名前も知らないインターネット上の女の子に
体の写真を送ってもらっていたこと
色んな女の子に寂しいとか、かわいいとか
通話しようと送っていたこと
連絡先を交換していたこと。

タブレットの中にはLINEまでは入れてなかったので
その後ラインでどんな会話や電話をしていたかは分かりませんが容易に想像はつきました。

ツイートの内容も 普段わたしには笑顔でいてくれる旦那からは想像できないような荒い口調の仕事の愚痴や
性欲にまみれたツイートばかり。
中には 本当か嘘か 今日 セックスをしてきた というようなものもいくつかありました。

こんなにしんどい思いをしているのに 私は気付いてすらいなくて 妊婦だからといって自分ばかり優しくしてもらって
しんどいときも 癒してあげれていたのは私じゃなかった。
旦那はあんなにいつも愛してくれてるのに 私は何もしてあげれていない、負担やプレッシャーにしかなってなかった。その事実がすごく辛くて辛くて。

昨日は一日中何も食べれずずっと吐いていました。
旦那もすごく心配しています。
でも、それがまたつらくてずっと泣いていました。

もうすぐ赤ちゃんが生まれます。

今仕事が忙しい上に私のことも負担になってて
それなのに赤ちゃんが産まれたらきっと もっと旦那は大変になります。

私も旦那のためにできることはやりたいし
もっと支えになってあげたいと思っています。

でも、今より旦那のストレスが増えて浮気が悪化したときにどうしよう、子どものきもちは?もし離婚することになったら?そんなことばかり考えてしまいます。

自分が悪かったこともわかっています。

でも、なんの罪もない子どもを傷つける事だけは絶対にしたくないです。

今でさえ 浮気しないとやっていけないほど追い詰めてしまっていたのに これからどうなるんだろう。
そんなことで毎日頭がいっぱいです。

誰か、私にアドバイスをください。

コメント

あき

どんな理由があったとしても、浮気して良い理由にはならないと思います。

浮気しないとやっていけないほど追い詰めていた、ってどういうことでしょうか??

言い方悪いですが、たかだか妊娠中で相手にできないだけで浮気する男なら、最初っから浮気してたんじゃないですか?そしてこの先も治らないと思います💦
表面上優しい人って、誰にでも優しいです。本当に優しい人なら、どんなことがあっても浮気しません…

あなたを批判するつもりはないですが、まず「自分が悪い」という思考はやめたほうがいいですよ。
そうやって自分の立場を下げることで、男はつけ上がって何度も同じこと繰り返します。

私も何回か浮気されたことあります!特に妊娠中と子供産まれてすぐはひどかったです(T-T)私も最初は自分が悪いと責めてましたが、浮気する男は治りません😵うちの場合は普段はそんなに優しいという感じじゃなく、亭主関白の昭和の男って感じですが。。(笑)裏でこそこそやってるのは変わりませんね😅インターネット上だけでストレス発散しているだけなら私は見てみぬふりするかもしれませんが、会ったりSEX してるならぶち切れます‼️ちゃんと話あいますね!それか子供産まれてからは変わるかもしれないのでしばらくは泳がせときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。旦那さん以前はひどかったようですが、今はどうですか?どうやって今の状況にしたのでしょうか。話しあったのですか?それとももう諦めたのでしょうか。状況似てて、ちょっと助言を頂きたく横から失礼しました。

• 5月9日

退会ユーザー

今は落ち着いてます✨なぜならGPSつけたからです(笑)あとは旦那はもう40歳なので年のせいもあるかと思います(>_<)💧

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちのところももう40歳近いのに絶賛遊びまくってます。いつまで続くのやら💧

• 5月9日

退会ユーザー

うちもほんとに落ち着いてくれたのは最近なので、ママリさんの旦那様も落ち着いてくれることを願いつつ、諦めないで何回も言っていくしかないですね(T-T)好きなら⤵️男は妻の前ではスッゴく優しくても裏では浮気しまくりのヤバイ人すごい見てきてるので😅(男友達)
    ほんとそう見えない人に限って色々やってますもんね(笑)
    負けずに頑張ってください✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです。ほんと騙された気分です。タイムマシンがあるなら結婚前に戻りたいぐらいです。共通の友人が多いので誰にも相談できないのが辛いです😭ほんと外面が良すぎてうんざりします。子供だけが生きがいですね。

• 5月10日

それだけ優しい旦那さんならその優しい面が嘘で、裏垢が本心っていうことはなくて、
両方旦那さんのそういう面なのかなぁって気がしました😣💦
逆に裏でそこまで発散してるからこそ家族に心の底から優しくできる…的なことなのかなと。
危うくて怖いですけどね😓

今知ってしまった以上、一度旦那さんとは腹を割って話すしかないと思います。
それこそ今後子供が生まれたら大変になりますし。

主さんは旦那さんに気持ちがしっかり残ってるようなので、
特に裏垢の事を責めるとかでなく素直に「あなたの負担になってたのがショック。自分も悪いかもしれないが、これから子供も生まれるのにこの事実はどうしても見過ごせない」と話して、旦那さんの出方を見てみてはどうでしょうか?🤔

そこで万が一逆ギレするような事態になればそれこそ今後ずっと一緒に生活なんてしたら、いずれ子供が傷つくと思います。

みーち

すみません。
アドバイスじゃないかも。

ママリさんご自身が、旦那さんが浮気しないとやっていけないほど追い詰めてる?そんなことはないです。
そんなこと言ったら、世の中の妊娠してる奥さんがいる旦那さんは、追い詰められたらみんな浮気していいことになっちゃいます。
浮気しない旦那さんの方が圧倒的多数ですよ。
妊娠中の奥さんに優しくしてたら浮気して良い?そんなワケありません。
まずは、旦那さんに絶対的に非があることを自覚してください。ママリさんは何も悪くないです。
その上で、ママリさんがすることは証拠を集めることです。シラを切られたらそれでおしまいです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんはこれからも女の子と絡み続けますし貴方にもとてもよくしてくれます。
追い詰められてることなんて何一つなく
気付かない嫁、欲を満たす女がいる生活なんて逆に幸せだと思いますよ。

支えになってあげたいならそのまま黙って責めず尽くしてあげればよっぽど良い女の人が現れない限りは離れないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

自分のことを責めて追い詰めすぎですし、ご主人を美化しすぎなんだと思います。。

本当に優しい人は、浮気なんてしませんし、裏垢作って体の写真なんて送ってもらいません。
外でそれだけ自由なことしてたら、家ではもちろん優しくすると思いますよ、、😣

このまま知らないふりして過ごすのか、しっかり話し合うのか、どちらかだと思いますが、私なら後者を選びます。。