※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

来年引っ越し予定の女性が、西小学校の学区について悩んでいます。西小学校には西幼稚園からの入学が多いか気になっており、渋沢こども園と西秦野幼稚園の評判や特色も知りたいそうです。

来年秦野市に引っ越すことになりそうです。

小学校は西小学校の学区なのですが、西小学校の生徒さんはやはり西幼稚園の子が多いのでしょうか?
渋沢こども園と西秦野幼稚園が気になっているのですが、西幼稚園から西小学校にそのまま入学する子が多いなら西幼稚園の方がいいのかなと迷っています。

それぞれの幼稚園の評判や特色なども教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

かか

西小の学区に住んでます🦖

息子は幼稚園ではなく保育園ですが、保育園の子も多いと思いますよ!

• りおん

りおん

お返事遅くなりました💦
    保育園の子も多いのですね✨

秦野市は2年保育の園が多いと聞いて何となく専業主婦家庭でご近所の園に通わせるパターンが多いのかな?と思ってました。西幼稚園に限らず他園も検討してみようと思います😊

• 5月10日