※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日本脳炎のワクチンについて、山本クリニックで初めての予防接種を受ける予定です。現在の予約事情や初めて接種する人の優先順位について知りたいです。

日本脳炎のワクチンについてです。
明石市に引っ越してきてから初めての予防接種になります。かかりつけ医は山本クリニックです。
現在、日本脳炎のワクチン事情ってどうなってますか?まだ予約がなかなか取れなかったり、初めて接種する人が優先されたりするのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

約一年待ってた子がようやく打ち始めてるので、適齢月齢の子と合わせてまだ少し混雑はしてる印象です。

他のワクチンよりも打つ対象者や回数が多いので尚更かな💦
順番待ち?などあればしてたらいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだすぐ打てるって感じじゃなさそうなんですね。できれば夏になる前にしておきたいですが。
    コメントありがとうございました。

• 5月7日
あー

私はよこやま小児科で打ちましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よこやまさんは発熱外来でお世話になったことがあります。まだワクチンありそうですかね?連絡してみます。ありがとうございます。

• 5月9日
👶🏻👶🏻👶🏻

明石ではないですが隣の姫路です。私のかかりつけの小児科は一回目も二回目もスムーズに打てました。タイミングもよかったのかな?と。他県の友達はまだ打てないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2回目までは他県だったのですがスムーズでした。子どもが多い地域だとまだ待ちそうですね。ありがとうございます。

• 5月9日
Mama👶👦

うちも山本クリニックがかかりつけです!
が、長男の時は在庫が無くて数ヶ月先にまた問い合わせてみて〜と言われたので、近くの鍋嶋医院で打ちました!
こちらは初診でもすぐに予約して打てました👌
今はもう変わっているかもしれませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍋嶋さんはワクチンあったんですね。初診でもOKなのは助かります。また連絡してみようと思います。ありがとうございました。

• 5月9日
かおり

上の子がまだ打ててません💦
下の子も今月3歳になるのに(笑)
かかりつけ医のホームページ見ても見るタイミングがいつも悪くて受付終了と2回ほど募集が打ち切られてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ打ててないんですね。お子さん2人ともとなると確保が大変ですね。他のクリニックで受付してた時期もありましたが今はまた混雑してる感じもあります。コメントありがとうございます。

• 5月9日
サオリ

私もかかりつけ医、山本クリニックです!入荷が全然ないようです。メープル耳鼻咽喉科でついこの間4歳半でやっと1回目打てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山本クリニックさん全然ないんですね…。かかりつけ医が予防接種後も一番安心なんですが他探すほうが早そうですね。情報ありがとうございます。

• 5月9日