※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

支給認定証についての質問です。6月1日以降の支給認定証は自動送付されるのか、役所に再度発行を依頼する必要があるのか、教えてください。

支給認定証について教えて下さい。

現在、認可保育園に入れなかったので、4月から認可外保育園に通っています。
認可外に入園する際に、求職中だったので4月1日〜5月31日(私の地域は求職中だと利用開始から2ヶ月の間に仕事を見つけないといけない)までの支給認定証を発行してもらいました。
その後、仕事が決まったので役所に勤務証明書を持っていきました。
そのとき役所で聞けば良かったのですが、聞き忘れてしまって😥
6月1日〜の分の支給認定証は自動的に送られてくるのか、また役所に発行してほしいと言わないと発行してくれないのか…
わかる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ちーた

市役所にいったとき、変更届的なもの書きましたか?
求職→就労へ、保育園へ預ける事由を変更しますっていうやつです。
それ提出してあれば、自動的に支給認定証が届くかと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ勤務証明書を提出してきただけなので、変更届け的なものは書いてません💦
    明日問い合わせてみます😥

• 5月8日