※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

こどもの日に両親を招待すべきか悩んでいます。主人は仕事で1歳半の子供と特に何もしていません。皆さんは集まりますか?場所やプレゼントはありますか?

こどもの日って両親など招待して毎年お祝いするべきですか?もう初節句とかではないのですが。。。
こどもの日に招待されると思ってた私の母が裏で怒っているようです。お祝いしたいなら向こうが遊びにおいでーって招待するべきではないかと思ってしまいました。
主人も仕事でしたしまだ1歳半ですし、こどもの日は特に何もしませんでした。この土日で何かしようかと思ってますが。皆さんは毎回集まりますか?集まる時はどこに集まりますか??また、義理両親、両親からプレゼントありますか?

コメント

そうくんママ

しませんよー😊
たまたま会ったタイミングなら、
こどもの日だからとか言って
何か買ってくれたりしますけど、、→高いものではなく

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね( ; ; )!会いたいならいつも勝手に会いに来るのにその日も会いにきたらよかったのにと思ってしまいました。

• 5月7日

初節句ならみんなで集まってお祝いするのわかりますが、毎年こどもの日に集まるなんてしていませんよ。
子どもの日のプレゼントも両親、義両親に会ったら貰えるって感じで毎年はないです。
ご実家では毎年お祝いしていたんですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね!特にプレゼントも用意してないようですし。
    実家ではこどもの日、誕生日、クリスマスもしてもらった事はありません( ; ; )

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

初節句以外してません😂
コロナもありますし、無理して集まらなくてもいいと思いますが💦プレゼントもないですよ笑
誕生日すら家族だけでしますし😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね( ; ; )!
    母は私だけ仲間はずれにして私の兄弟だけで集まったと被害妄想してて恐ろしいです泣

• 5月7日
はじめてのママリ

うちの実家側は私たちの時に祖母からのプレゼントが毎年あったりみんなで兜ケーキ食べてたりしてたので、そのまま慣習?で私側の実家からはプレゼントがありました😂
逆に義実家側は旦那がこどもの日は何もしたことない、ケーキも食べたりしてないと言っていたので何もなかったです👍
そこぞこのやり方によるかと思います!

🍑

今年は初節句だったのでしました❣️
来年のこどもの日は集まりません💦

かぼちゃ

うちは実家も義実家も遠いので、初節句以外は声かけてないです😅
たまたま去年は実家に帰ってて、今年は両親が遊びにきてたので一緒にやりましたが😊
来年はわからないです😂
プレゼントは初節句のときと、今年は西松屋で1000円くらいの買ってもらってました😂毎年は、ありません😆

sia

うちはGWは毎回義実家に帰省しているのでそこでケーキ🎂買って食べるのはやります(*’ヮ’*)
でもプレゼントとかは無いです( ̄▽︎ ̄;)
初節句は両家集まってやりましたが、それ以降はやらないですね😅

ツー

しないです😂
ただ、近所に住む実母が、こどもの日ケーキを買ったから食べにおいで〜って言ってくれたのでケーキは食べました✨