※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
その他の疑問

今の何。ドーン!って何かが落ちた音が聞こえて、ちょっと揺れました。す…

今の何。ドーン!!!って何かが落ちた音が
聞こえて、ちょっと揺れました。

すぐにテレビをつけると、住んでる市と
隣の市だけが、震度1と出ました。

確かに揺れ的には震度1かな、と思われる
揺れでしたが、ドーン!!!という音には
とても驚きました。
例えるなら2階で大きい棚が倒れたような音、
隕石でも落下した?雷でも落ちた?と思う
ような音が聞こえました。

住んでる市と隣の市だけが震度1としか
表示されなかったのも怖いです💦

震源地だったのかな、とも思いますが、
すごく大きい音だったので焦りました。

今の所、音と揺れに気付いたのが
たまたま泊まりに来ていた母しかいないので
まさかうちだけ?😱と焦っています💦

2階に寝ている旦那は(母と私と娘は1階)
気付いたかわかりませんが、降りてはきません。

地震だとは思いますが、何かが落下したような音は
何だったのでしょうか?

そのような地震?を感じたことのある方、
教えてください😭怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

震源地の音はそんな感じの音ですよ〜☺️

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございました!
    震源地の音ってそんな感じなんですね、、
    初体験で驚きました。
    震度1でもこんな音するのかと思うと、震災などの震源地はそうとう怖いな、と思いました😵‍💫

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですよね🤣
    おそらく結構浅めのところではなかったですか?深さ10kmくらいだと震源地はドーンといって範囲も狭いです☺️なので安心?してください。

    東日本大臣の震度7とかは海で起きたのでドーンはなかったと思いますが熊本地震とかはすごかったんじゃないかと思います😭

    • 5月7日
  • はなまる

    はなまる

    浅めでした!深さ10kmと書いてあったと思います!
    少し安心出来ました🥺

    すごそうですよね、、
    地震の恐ろしさを今日で再度実感出来ました😮‍💨

    • 5月7日