※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花🌟花
お仕事

新しいパートでの作業が遅いと言われて落ち込んでいます。十年ぶりの新しい職場で疲れてしまい、自信が持てません。他の方は一週間前後でどうだったか教えてください。

最近パートで週3〜4で新しい仕事を始め一週間程になるのですが作業が遅すぎると言われて凹んでいます。電子部品の工場です。
小難しくていまだに慣れません😱私に合ってないのかなぁと落ち込んでいます(´;ω;`)
旦那も同じく製造なので気持ちがわかるのか励ましてくれるんですが自分が不甲斐なくてさらに落ち込んでしまいます。
ずっと実家の家業を手伝っていたので知らない人たちと働くのは十年以上ぶりで、はじめはみんなこうだとは思いつつもみんなの足をひっぱっていることへの罪悪感ですごく疲れてしまいました。
もともと要領がわるく両親からも仕事では遅すぎる、なにやってもダメなど言われまくっていました。
電子部品なのでかなり神経を使います🥵簡単な作業と求人には書いていたんですけど全然簡単じゃないなと思ったのが本音です…🤣
自分にとにかく自信がありません。みなさん職場にきて一週間前後の時どんな感じでしたか?何日くらいで飲み込みましたか?

コメント

ママル

同じく週3の工場パートです😊
働き出してからもうすぐ2年たつところです✨
工場ってスピード重視なところあるので、
わたしも遅い遅いとお局さんから
毎日言われてました。
1週間なんて本当になにもできなくて🥲
1年くらいポンコツでした😂
言われる度に落ち込むんですが、
何年(何十年)いる人に
最近来た人が追いつけるわけないじゃん!
と心で叫んでいます。笑
でも仕事終わりに今日した事メモ✍️して
仕事行く前に読み返したりとか
覚える努力はしてます(´▽`*)

作業数こなして慣れるしかないので
落ち込まないでください🥰
花花さんの真面目な人柄、
仕事がこなせるようになったら
すごく有利になると思います💕

猫LOVE

私も工場の検査仕事で4年目になります😆

最初はもうみんなの前で大きな声で「遅い!日が暮れる!」なんて毎日のように言われてましたよ😅

悔しくて絶対に見返してやる気持ちで食らいついて、毎日どうやったら効率よく正確にできるのかを模索してました

一年たった頃には職場の誰よりも早く正確にできるようになりましたよ😆

ちなみに関係ないですが職場で「デブい、太いから邪魔」なんて毎日言われてて悔しくてダイエットして2年で37キロ痩せました😅

なんでも見返してやる気持ちがあればできると思います😊