※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

妊活中で生理前に不安を感じる方へのアドバイスありますか?

今赤ちゃんが欲しくて頑張っていますが、なかなかできず。。でもまだ妊活歴3ヶ月程度なのであまり考え込まずに。。頑張っています😖ただ毎月生理日の2.3週間前からいつもウズウズしてしまいます💧以前に生理前に下腹部の痛みがあり、トイレが近くなり、煙草を吸うとムカムカしたりと。。その様な症状がありつつ生理予定日の2.3日後生理がきて、その時はさすがに自暴自棄になりそうになりました😖😖
と、いろいろ書いてしまいましたが、生理がくるまでに何か気をつけていることはありますか??ネットで妊娠超初期と言う言葉も聞いたことがあり、何か気をつけなければならないことがあるのかな。。と思い質問しました😖

コメント

しの

私も3ヶ月の妊活を経て現在妊娠3ヶ月です😄

私の場合は、妊活中からお酒を飲まなくなりました😄
あとは、鉄分を多く摂るように心がけました♡◡̈⃝⋆*

早く赤ちゃんが欲しかったので、お伊勢さんへ行ったりもしました😄

  • S

    S

    鉄分を多く摂ることは大切っていいますもんね♪お伊勢さん?ってなんですか😭😭

    • 11月18日
  • しの

    しの

    おはようございます😃
    伊勢神宮内にある子授け祈願が出来る神社があるのでそこで神頼みしたら、2ヶ月後に妊娠しました😄

    • 11月18日
へどばん

私も妊活三ヶ月目ですー‼️
お気持ち凄くわかります。私も9月に気にしすぎて体調がかなり悪くなり、そこからあまり気にするのをやめて、今月からは仕事もやめました。

気をつける事と言えば、私も先月から始めた禁煙です。
まだ吸ってらっしゃるなら今すぐやめた方がいいです。最初は辛かったですが、すぐ大丈夫になりますよ🎵
なんでかと言いますと、タバコやめてから冷え性が劇的な改善を見せ、生理前に四日間も続く不正出血がなくなりました。
これは妊活において大きな一歩と私は思ってます(*´∀`*)
今思えばどれだけ身体にいいもの摂ってもタバコ吸ってちゃ台無しだよなぁと😅
モコモコの靴下や腹巻きも効果半減‼️吸わない方がお財布にも優しい‼️ホントお金使わなくなりました‼️その分健康に気を使うようにもなりました‼️
既にやめてらっしゃったら申し訳ないんですが、私妊娠したらやめるって考えでいたんですが、今となってはやめていい事ばかりなので是非考えてみてください。
葉酸サプリや温活、運動…勿論大事ですが、もっと先にやるべき事があったなぁと反省しています😥

  • S

    S

    詳しくたくさんありがとうございます😭😭
    まだ辞めてないです。。でも最近初めて辞めようかな。。と思い始めました💧💕ありがとうございます♡
    ちなみになんですけど、妊活歴どのくらいですか??お答え頂けるならお願いします😖

    • 11月18日
  • へどばん

    へどばん

    1日一箱は吸ってましたがアイコス壊れたのをキッカケに思い切って始めたら続いてます(*´꒳`*)
    本気でキツいのは最初の3日!一週間すぎたあたりから徐々にどうでもよくなります(笑)
    禁煙にはチュッパチャプスをママリで別の方から勧められて舐めるようにしてます(手や口が寂しくない)
    あとは使い捨て電子タバコ(タールやニコチンが一切ない電子パイポ)で乗り切りました!今はほぼこれすら吸わないです✨

    妊活歴は三ヶ月で周期だと四周期目がリセットで撃沈しそうなとこですー(笑)

    • 11月18日
さくら

私も妊活・軽い不妊治療をして、今5w後半です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わたし的には、周りの妊婦さんから菌を貰えた気がするので今度は私のを置いてきます*それと、考えすぎると体調が妊娠したかのようになったりして、違うとまたストレスになるので気を落ち着けていた方がいいです(^^)実際妊娠した時はあまり気ずかづ、症状で気付くには8wとか10w頃のつわりがある方になると思います!稀に着床時に具合が悪くなる方もいると思いますが、それも後からこの辺で出来たのかな?と照らし合わせると具合が悪くなったのもそのせいかな?くらいだと思います。私は、葉酸を飲んでます!

deleted user

私も妊活3ヶ月です✨
お酒は前から飲まないのですが、煙草はまだ辞められず…😩
旦那が吸ってると吸いたくなっちゃいます😅

毎月生理前、期待し過ぎてリセットすると泣けてきますよね😭💦
今月から産婦人科に行き始めましたとこです💡
早くママになりたいですね♥