※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
ココロ・悩み

最近情緒不安定で楽しい時も機嫌が悪くなることも。旦那や家族は理解してくれるけど、気持ちが収まらず不安。時間が解決するか心配。

マタニティブルー?
同じような方いるのか知りたくて質問です。

旦那も上の子も赤ちゃんも大好きです。子供たちは可愛いと思います。赤ちゃんは、たぶん他の子より育てやすいタイプだと思います。よく寝てくれるし、ミルクの飲みは少ないけど、順調に体重も増えています。
上の子は、赤ちゃん返りがありましたが、下の子を虐める事はなく、一緒に遊びます。見て見てー!とかねぇねぇ、攻撃が凄く休日は少し疲れます。
旦那は仕事が忙しいけど、育児を自主的にしてくれます。家事は少しするくらいだけど特に不満はありません。

でも、最近から私の情緒が不安定で楽しくみんなと過ごせる時もあれば機嫌が悪くなり口を聞かなくなる時もあります。今日がそうでした。
きっかけはとても些細な事です。
旦那は優しいので気にかけてくれたりしましたが、夜には声をかけてもらえなくなりました。
それでも私の気は収まりません。
時間が経てば収まるんでしょうか?

コメント

最近私も気分のいい日と悪い日が激しいです。
私は産後よりは多少収まった気がしますが、日々のストレスやら、ホルモンやら、気候やらの影響だと思っています。
私は泣ける動画を見てスッキリさせていますよ〜♪

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

ありがとうございます。泣ける動画ですか、探してみます☺️

• 5月7日