※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後の出血や症状について不安があります。経験者の方の体験やアドバイスをお聞きしたいです。

化学流産後の出血について

はじめてこちらで質問をさせていただきます。
生理予定日当日(4/10)に薄らと検査薬の陽性が出ましたが、その後3日後もさほど濃さは変わらず生理が始まる前のような腹痛、腰痛があったため前回同様の化学流産と思い、出血が始まるのを待っていましたが始まらないため、4/18に再検査をしたところ終了線と同じ濃さの陽性反応がありました。
そこで5週4日にあたる日に受診しましたが、陽性反応はあるものの胎嚢が確認できなかったため、1週間後に再度受診をすることになりました。
6週にあたる日から茶色の織物が出たため再度早めの受診をしたところ、まだなんとも言えないためもう1週間様子を見るように言われましたが、再受診して3日後からは赤黒い出血が少量出るようになり、恐らく化学流産と診断されました。エコーで子宮内は綺麗になっていることと、子宮内はさほど出血はしていないので子宮外の可能性は低いが、胎嚢が見える前の流産であることと、ホルモンの値がまだ高めであること、基礎体温が37度台であり腹痛が続いていることから子宮外妊娠も否定は出来ないと言われ次回の受診(5/9)まで様子を見ているところです。
その間に強い腹痛が出れば大きな病院を受診するように言われていますが、さほど強い腹痛はなく現在まで様子をみていました。しかし、5/2から出血量が増え排尿時には便器が真っ赤になる程度の出血が現在も続いていることと、時々右下腹部だけが違和感があること、体温がまだ高温であることから本当に化学流産であるのか不安になってこちで質問をさせていただきました。
前回化学流産した際は出血が始まってすぐに白っぽい塊のようなものが排出され、その後は徐々に出血が減っていくという形だったため、その違いも気になるところです。

辛い体験をされて答え辛いかもしれませんが、化学流産を体験された方もしくは子宮外を経験された方で同じような状況だったよ、もしくは出血や体温の変化の状況、化学流産でも塊が出ないこともあるのかなど教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

1度化学流産をしました。
生理予定日1週間後位から出血し、普通の生理より生理痛がやや重めで出血は1週間ほど続きました。
私は赤ちゃんらしき塊は分かりませんでした。おそらく子宮外だったと思います。
はっきりは忘れてしまいましたが、出血後すぐは妊娠の値が高いままでしたが徐々に下がっていた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事いただきありがとうございます!出血は1週間くらいだったんですね。私も出血が早く止まって徐々に妊娠の値が下がると良いのですが…
    ASYさんも子宮外の可能性があったんですね!さらに質問になって申し訳ないのですが、その時は結局手術とか内服とかはせずに出血は治まりましたか?

• 5月7日

退会ユーザー

遅くなってしまいすみません💦
    私は内服もせず、出血後少しずつ妊娠の値が減って行ったので、自然と赤ちゃんが出てきてくれたようでしたので、手術もありませんでした。
    出血は1週間くらいで止まりましたよ‼️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!こちらこそ遅くなってすみません💦
    詳細教えていただきありがとうございます!手術も内服もしなくて良かったのは親孝行な赤ちゃんだったんでしょうね。私ももう少し様子を見たいと思います!ありがとうございました。

• 5月8日

退会ユーザー

体調に気をつけて少しでもおかしいな🤏と思ったら病院に行ってくださいね‼️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます♪

• 5月8日
ママリ

わたしが化学流産したときは検査薬が陽性反応でたのにだんだん薄くなり、真っ白になりました。
そこから体温も下がり、生理が来ました。お股から何かが出る感覚があり、胎嚢みたいな組織?がでてきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます!やはり通常の化学流産は検査薬の反応は薄くなり体温も下がりますよね。私はまだ胎嚢のような組織が出てないので体温も下がっていないのか…もう少し様子をみたいと思います!ありがとうございました!

• 5月7日