※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

くもんやECCについて、関係者の方、気を悪くされたら申し訳ありません。…

くもんやECCについて、関係者の方、気を悪くされたら申し訳ありません。

くもんやECCっていわゆる素人が教えているように感じるのですが、偏見でしょうか?

例えば、ピアノ教室は、
ヤマハや個人の元ピアニストとかならプロの様に感じるのですが(ヤマハも素人が教えてるのかもしれませんが…)
近所のお姉さんに個人的に習うなら、素人に毛が生えたようなものですよね?
くもんやECCは後者に感じるのですが…。
英語や算数、国語ができて、子供が大好きな方が、大手会社の教材で教えているという感じの…。

偏見ですよね?間違えですか?

コメント

以前子供をECCに通わせてました!
先生は授業のない日は飲食店でパートされていたようで、そういうもんなんだなぁ…と思った事はあります🤔
恐らくですけど、大手ですししっかりとした研修制度があって、ある程度のレベルに達した方が晴れて先生になっているとは思いますけどね☺️

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    参考になります😊
    ちなみにECCをやめた理由ってありますか?

• 5月6日

退会ユーザー

本人が習う気満々で年少から通わせていたのですが、年中から毎週宿題が出るようになったのがキッカケで、もう辞めたい!を連発してました💦
    園の課外活動でもあった為、年長までは頑張って通ってもらってました。
    先生うんぬんの問題ではないです☺️

• 5月6日
  • トマト

トマト

ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

くもんは本当に教室によって
かなり差があります💧

1人目の先生は
自分のペースで好きなように勉強して帰ってねスタイル

2人目の先生は
完璧に覚えたら次のステップにいきましょうという感じですこし厳しめのスタイル

3人目の先生は
教育熱心でとにかく細かく見てくれて子供が勉強が嫌にならないように配慮してくれています!

英語に関しては
先生から教わるというより
コツコツプリントをやって
発音よりも筆記を覚えるようなかんじです!
発音は英会話を別で習わせています💧

ひーちゃん👵🏻

くもんとECCではまた違う気もしますね。
ECCは外国人講師もいますしね。

くもんはどちらかというと喋れるようになるというよりかは学校の授業の延長のような感じではないでしょうか?