※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみり
妊娠・出産

臨月に入り、ドロッとしたおりものが出ています。切迫早産で入院しましたが、自宅安静に。おりものが気になり、正産期まで持たせたいです。皆さんも同じ経験ありますか?

臨月に入ってから黄色っぽい、乳白色っぽいドロッとしたおりものが出るようになりました。33週から切迫早産で入院していましたが36週で退院となりました。

子宮口3㌢、頸管長7㍉でいつ産まれてもおかしくない状況ではありますが、自宅安静となりました。張りはあまりなく、前駆陣痛はたまにあります。生理痛のような痛みです。出血はありません。

なんとか正産期まであと1週間持たせたいですが、ドロッとしたおりものは粘液栓というやつでしょうか?これが出て数日後出産になったという方も見えますので、陣痛や破水の到来にビクビクしています。

皆さんはこのようなおりものありましたか!?

コメント

ささみ

2人目のときありました😌
臨月に入ったときから粘液栓出て37週2日で産まれました👶
ちなみにですが、30週から切迫で36週で子宮口2センチ、頚管長1センチあるかどうか、でした🙂

• るみり

るみり

ご回答頂きありがとうございました♡粘液栓出てから1週間ほどでご出産になられたのですね!

粘液栓はずっと出ていましたか?血が混じってきたなどありましたか?

• 5月8日
  • ささみ

ささみ

そうです!
    ちなみにですが、上の子も同じ感じで出産1週間前くらいから粘液栓でした😌(切迫なしです)

常にではないですが結構出てました💦
    トイレ行く度におりものシートについてた感じです🥺
    出血は37週ちょうどでおしるし来るまではなかったです✨

• 5月8日
  • るみり

るみり

ご返信頂きありがとうございました!
    私もあと2日で正産期になり、胸の張りや腰痛も出てきたのでそろそろかな!?とドキドキしています。

おしるしや破水などないか注意しながら過ごそうと思います。ありがとうございました!

• 5月10日
まま

わたしも切迫早産で入院して、30週だったかそれくらいでどろっとした卵白みたいなおりものが2日くらいでました!透明なような乳白色なようなってかんじです。当時、子宮頸管1cmで子宮口も開いてました。調べたら粘液栓じゃないの…ってビビッてましたが、産まれないまま正期産に入ったところです😇

• るみり

るみり

ご回答頂きありがとうございました♡早くから粘液栓出ていたのですね。正産期に入られて、良かったです♥私もあと4日で正産期なのでなんとか持って欲しいです🙏

今も安静にされていますか?

• 5月8日
  • まま

まま

なぜか2日だけそれっぽいのがでて止まりました!笑 
    わたしは35w6dで退院したんですけど、体力の低下がすごくて💧
    今日から37週なので、今日から外出解禁しました☺️ゆっくりちょっとずつと思ってます!

• 5月8日
  • るみり

るみり

分かります、体力低下すごいですよね💦今日から胸の張りも強くなってきました😱ほぼほぼ同じ週数ですね♡私も37週に入ったら動き出したいです。

お互い頑張りましょう!ありがとうございました♡

• 5月8日
🫧🤍

私も2人目切迫早産で入院してて
39wちょうどからそのようなおりものが出始めました!
39w5dで出産しました!

あお

私も36w1dで退院してきてなんとか1週間まってほしいなぁ〜と自宅安静しています!!
黄色っぽかったりする鼻水のようなおりもの、だいぶ前から出ています😂
お腹の張りも点滴している時からですが、割とあります😂💦