※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
ココロ・悩み

夜遊びに行くことで母親失格か悩んでいます。仕事や育児を頑張る中で、一人の時間を取りたいと思っています。他に同じような方はいますか?

シングルマザーです。

子供を置いて母親だけ夜遊びに行くのってやっぱり
母親として失格ですよね。。


昼間はフルで仕事してて 勿論保育所のお迎え
ご飯 お風呂 寝かしつけも全て当たり前にしています。

親は離婚していて 父親と住んでるのですが
どうしても一人が嫌と思うことがあり(子供らが寝て静かになった後)
その時に 子供が完全に寝てから 父親に何かあったら連絡してねと言って週一回程度
友達とファミレスなどで語ります。

シングルで子供達にとって私しかいないのも分かってます。

同じような方いますか?


コメント

はなみ

同じような状況ではありませんが…

お父さんが留守番をしてくれていると言うことですよね?
だったら週1くらいなら良いと思いますよ😊

はじめてのママリ

見ててくれる人がいるなら全然問題ないと思います!
息抜き必要です🥺💖

はじめてのママリ🔰

私も普通に親に預けて遊びに行ったりしてますよ
それで親失格とか思われたらブチギレるかも😂
息抜き大事ですよ

ママリ

私もシングルで同じような状況です。(母死別、父と祖母同居)

お父さんが嫌な顔していないのであれば、なんの問題もないと思います!(うちは渋い顔されるのが目に見えてるのでしないですが💦)

ゆっちゃんmama

お父様が見てくれているなら大丈夫だと思います!

わたしもシングルマザーで、
友だちと飲みに行ったりしてました!
(いまのご時世ではなかなか難しいですが💦)

息抜きは必要です🌼

deleted user

息子さんだね家に
置いてってるわけではないですもんね!
お父様いますし大丈夫かと🙆‍♀️
お父様いないならちょっとナシですね、、、

息抜き大切ですよ!!

ちむちむ

初めまして☺️
シングルマザーさんでも結婚してある育児中のお母さんでも息抜きの必要さは同じだと思います😊✨
誰もいない家に置いて行くのは良くありませんが、お父様がいらっしゃるのであれば気になさらなくても良いと思いました🥺
いつもお一人で本当に育児お疲れ様です🙇‍♀️
たまに息抜きしないと育児もお仕事も頑張れないですよ!!

ねこママ

同じような状況ではないですが...
ママにも息抜きは必要です!
たまにはガス抜きしないとパンクしてしまいますよね🫠
ただ、私の感覚では週1は多すぎると感じました!
たぶん質問主さんはお若いのかな?周りが若いと独身も多いし夜集まったりがあるんですかね🤔

deleted user

全然いいと思います!
見てくれる人がいるなら、子育てはみんなでするものだと思ってるので🥰

うちも3日連続とか友達と夜中遊ぶ時あります!
実母が見ててくれるので、旅行も行きますよ😊
息抜きして帰ってきた後は、普段の何十倍も息子がかわいいです💗

がーこ

シングルでもそうじゃなくても、息抜きは大切だと思います☺️
子供だけ置いていくのはダメですが、お父様がみててくださるなら全然良いと思います💪
フルで仕事して、お迎え行って、ご飯、お風呂、寝かしつけする人が母親失格なわけがありません!
いつもお疲れさまです✨

はじめてのママリ🔰

お父さんが嫌だと思ってなく、ちゃんと連絡が取れる状況なら全然🙆‍♀️
私も妊娠前は主人にお願いしてママ友のお家(歩いて10分)で宅飲みしたりしてましたよ☺️
シングルとか関係ないですよ😙
見てくれる人がいること、子供だけにしてない。そこが大事です🙂

deleted user

頻度が2日に1回やと、ん?となりますけど週1ですし問題ないように思います🙃👐🏻
お父様も見てくださってますし!
ただ、そんな事がその頻度でできない人からするとあり得なかったり多いと思う方はいると思います。
私はできる環境ですが、する元気がこの年齢でもないので羨ましいに一票ですけどね。笑笑

あやまま

皆さんのコメントが優しくてうるっときちゃいました😭❤️

まとめての返信になりますが、息抜き大切って言ってくれて良かったです🥲

子供だけを家に置いてく事は絶対にありません!

息抜きも大事ですよね。
時々ゆっくりしながら 子供達とちゃんと向き合っていこうと思います。

ありがとうございます😊

ゆうひ

私もたまに夜だけ母に預けて夜3時間ぐらい外出しますよ😌
多い時は月に3回とか出てます。
日付け超えるあたりには帰ってくるという条件でたまに夜外出してます😂
じゃないとストレス発散できる場所がないので甘えちゃってます😂

あ。

お気持ちわかりますよ。
私もシングルで
子供と二人暮らしですが
自分の時間は必要です!

母親だって、社会の一員だし
息抜きは必要だと思います。
協力してくれるひとがいるからこそ頑張れるんだと思います✨