※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

32週から入院中で、頸管が短くなり子宮口が開いている状況。張りが続き点滴増量も効果なし。薬が効きにくい若い方の経験も。明日にも陣痛が来る可能性。点滴が効かなかった経験の方いますか?

切迫早産で入院しているのですが、産まれそうで不安です。
32週から入院していて、現在35週です。頸管がすこし短くなっているのと、子宮口が2センチ開いてます。入院になったのは張りが5分間隔で来ていたため入院となりました。点滴をしていても張ってしまい量を増やすと治るのですが2日後にはまた張ってしまうってのを繰り返していて、昨日、これ以上点滴を上げられないと言われました。
今MAXで入っている状態らしいです。ちなみにリトドリン4A26hマグセント20/hです。
若いから薬を強くしても体が元の状態に戻そうとするのが早くすぐ薬に体が適応してしまっている状態と看護師さんが言ってました。

いつもの様子で行くと、明日にはまた規則正しく張りが来そうです。
陣痛がいつ来るかとヒヤヒヤしています。

切迫早産になられた方で点滴が効かなかった方いますか?

コメント

私はギリギリ35週なら生まれても生きれるからと退院しました!
私も点滴をしていたにもかかわらず切迫早産が進みました💦

• 年子ママ

年子ママ

結局張るなら退院させてくれって私も思っているのですが、担当の先生が心配症であと1週間は…あと1週間は…と毎週言われてます笑笑

その後、陣痛に繋がらなかったですか?

• 5月6日

退会ユーザー

そうなんですねw
    うちは2人目だったからとの理由で退院させてくれましたw

それが先生もびっっっくりするくらい生まれませんでしたよw予定日までお腹にいましたw
    なんなら破水させても陣痛起こしてくれなかったくらいですw

• 5月7日
  • 年子ママ

年子ママ

私も2人目だからこの張りは陣痛に繋がる張りではないと思うんだけどなーといっつも点滴意味あるのか?と疑ってます笑

予定日まで産まれなかったんですねっ!!
    切迫早産の方は正産期きたらすぐ産まれてるイメージがあったのでびっくりです!!

• 5月7日

退会ユーザー

点滴はほんとに疑いましたww私も!

よっぽどお腹に居たかったのでしょう
    子供は降りてきた来ているので股関節の激痛に耐えに耐えきれず
    早く生まれてほしく泣き泣き歩いたりもしたけど…まさかの…

• 5月7日
  • 年子ママ

年子ママ

やっぱ疑っちゃいますよね笑

病院にいて、ストレスでご飯も食べれないしずっと排便もできてない状態なので早めに退院できるか相談してみようと思います!

ほんと、勇気づけられました!ありがとうございます😊

• 5月7日
ママリ

切迫でも案外すぐ生まれない人多いです💡
私は張りないタイプでしたが、マグセントMAXで入れてても頚管短くなったので、飲み薬も飲んでました!
結局子宮口も開いてて頚管がまた短くなったので、転院しました!
34週からお産オッケーの病院だったので、34週で点滴抜いて、35週で帰りましたが生まれたのは39週0日でした☺️

• 年子ママ

年子ママ

そうなんですね!?
    それならできるだけ私も早く退院したいです。😭
    どっちみち薬効かなしなーと笑笑

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

入院嫌ですよね😭
    個人病院ですか?

• 5月7日
  • 年子ママ

年子ママ

個人病院ですが、小児科、小児感染科、歯科、産婦人科が入ってる大きめの病院ですっ!

• 5月7日