※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんりん
妊活

トリオ検査で乳酸菌不足が指摘され、サプリで増やすこと提案されました。乳酸菌増やすと体外受精成功するか不明。

トリオ検査のエラ検査でひっかかりました、、。
5%?しかラクトバチルス?がいなくて膣からの乳酸菌のサプリと飲むタイプの乳酸菌サプリを2カ月続けたら90以上になるからそっから移植しましょ!
とのことでした!

乳酸菌量が増えたら体外受精成功した方いますか??

不妊原因がこれだけなら乳酸菌増やすだけで良さそうですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

エマでラクトバチルスゼロでしたが、着床しました。悪玉菌がいないというのがポイントらしいです。(悪玉菌がいると子宮内膜が収縮して着床を阻害するため)ラクトバチルスがいなくても問題ないとのことでした。ご参考までに。

  • きりんりん

    きりんりん

    そうなんですね!!!わたしは悪玉菌が50パーセントいました😭💦
    なので抗生剤?みたいなの10日分飲みました!
    再検査は無しの方向みたいです💦
    悪玉菌の数が問題なのですね💦💦

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

エマは再検査ありですか?
ラクトバチルス増えるといいですね😊