※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がプリキュアに興味を持ち、グッズを欲しがっています。夫はお金がかかるから見せないように言っています。新キャラのグッズも欲しがるか心配。テレビを見せるべきか悩んでいます。

お子さんがプリキュア好きな方、どんなグッズをねだられますか😂?

3歳の娘がプリキュアにハマりそうで、まだテレビは見せてないのですが、何となくプリキュアは理解していてハッピーセットのプリキュアのおもちゃを大事にしてたりします。
夫はプリキュアにハマったらお金かかるから絶対見せるな!と言ってきます😂

毎年メンバー?キャラが変わると、その度に新しいキャラのグッズを欲しがったりしますかね??
私的には好きならテレビ見せてあげたいのですが、テレビやってることを知らないうちは教えてあげない方が親の身のためですかね😂😂

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの娘もプリキュアは見たことないですが、トリートメントと靴欲しがったので買ってあげました。

見たいと言うまでは見せるつもりないです!!

まだおかあさんといっしょとワンワンばっかり見てます🤣

• ママリ

ママリ

うちもまだワンワン継続中です笑
    見たことなくても、やっぱり可愛いものは女の子は惹かれるんですね😍

• 5月6日
ぽん

昨年幼稚園入園前に、幼稚園でお友達との話についていけるように、とトロピカルージュプリキュアを初回から見せてみたら(2月スタートです)どハマりして、やはりCMを見て変身グッズを欲しがったので誕生日プレゼントにあげました(3月生まれです)
今期のプリキュアも引き続き見ていて、今年も同じ流れで誕生日プレゼントは新しい変身グッズです。
他にもいろいろ欲しがりはしますが、買わないよーと言えば大人しく引き下がってくれます。
スーパーのグミやガチャガチャをたまにやらせるくらいですかね。
あと秋の映画は観に行きましたが、その際も特にグッズ欲しがったりはなかったです。
グッズなど子供が勝手に買えるわけはないので、お金がかかるかどうか、お金をかけるかどうかは親次第じゃないですかね?
好きそうならアニメくらいは見せてあげてもいいのかなぁと思います。
プリキュアの話題が増えたり、変身のマネしたり、やはり女の子のそういう姿を見るのすごく楽しいです😍
特に今期のプリキュアはご飯がテーマなので、食育にすごくいい内容ですよ✨

• ママリ

ママリ

やっぱり話題になるなら見せてあげたいですね!プリキュアを言い始めたのも、多分幼稚園の影響あるきがします!
    食育良いですね🎵
    旦那には内緒でしれっと録画してみます😂

• 5月6日
はじめてのママリ👦👧

上の子がプリキュア大好きです!
いまはコンビニやスーパーにあるお菓子はよくねだられます🤣
たまにコンビニに塗り絵セット的なのが置いていてねだられましたが、誕生日にね〜っと言ってます🤣

• ママリ

ママリ

お菓子はやっぱり目が行きますよね!
    今のところプリキュアよりすみっコぐらしが好きなのですみっコばっかりに目が行ってます💦

• 5月6日
ゆき(24)

去年のトロピカルージュ?ってやつにはめちゃくちゃハマってましたが、今回の新しいやつはあんまりハマってないみたいです😂

プリキュアテレビで見てましたが、新しいのになってから見たいって言わなくなりました😂笑

• ママリ

ママリ

毎年変わるとそういうこともあるんですね!2年くらいでサクッと飽きてくれると良いのですが😅

• 5月6日
もずく

長女がプリキュアにハマりました😅
私も毎年変わるし、できたらハマってほしくないなと思ってたのですが、保育園で話題になるのか覚えて帰ってきて家でも録画して何回も見ています😅
自分も小さい頃セーラームーンに激ハマりしていたので仕方ないのかなとも思いますが😂

うちの子は去年からハマりましたが、去年のプリキュアも今年のプリキュアの物は欲しがります💦おもちゃ系は今のところ買ってはいませんがお菓子や保育園で使う上履きや靴下、ハンカチなどはプリキュアを欲しがってプリキュアにしています😂

• ママリ

ママリ

やっぱり保育園で話題になるんですね!うちは幼稚園なのですが、最近お友達がプリキュアの◯◯持ってる~とか言ってるので、今年か来年くらいには見たいと言い出しそうですね🎵

うちもタオルとか靴下とかで満足してくれそうです😂でも見始めたらやっぱり変身グッズとか欲しがるかな?と思います💦

• 5月6日
まめも

うちの娘は実際にお店で見ない限りはあまり欲しがらないですね🤔
コマーシャル見て、これいいな〜とは言いますが、本当に買える物とわかってないのか笑
今のプリキュアだとパートナーのコメコメやパムパムは欲しがってお誕生日だったので買いましたが、あとはやっぱりコスチュームですかね💦
コスチュームはかなり値段するので買う予定はないですが💦
普段はドラッグストアで売ってるバスボムとかおやつで満足している感じですよ☺️

• ママリ

ママリ

コスチュームねだられたら怖いです!笑
    バスボールめちゃめちゃ好きなので、ソッコーねだられる気がします😂

• 5月6日
なめこ

上の子の時はまず変身グッズを欲しがり、見始めた代のプリキュアは誕生日とクリスマスでほぼグッズ揃いました😂
下の子は今回のプリキュアからハマり、まず衣装を欲しがりましたね〜!
ペラペラの衣装6000円とかするんですよね(笑)
腕時計の変身のやつも欲しいと言っていますがスルーしてます🤣
あと必ず妖精ポジションのぬいぐるみのもねだられますね!

まぁハマってもだんだん興味はなくなっていき、年長とかになると他のおもちゃにいくので今のうちに見せてあげても…とは思いますよ😌
2~3期くらいで卒業していきます!
幼稚園でプリキュアごっことかするのに分かってた方が仲間に入れると思うので✨

• ママリ

ママリ

初っぱなから衣装とは😱ペラペラで6000円は恐ろしいです!
    いつ着んだって感じですよね笑

2年くらいなら見せてあげても良いかもです!

• 5月6日
姉妹のまま

スーパーに行ったらお菓子はねだられます😊
あと酷い時だと、CMに出てきた商品全部に対して、「これ買って」とか
おもちゃ売り場に行けば、全ての商品に対して、「これ欲しい」とか

ただ娘の場合、何か買いたくて、それがプリキュアなら尚嬉しいってだけで、「どうしても〇〇が欲しい」っていう特定のものがないので基本はスルーしていますが💦

• ママリ

ママリ

スーパーのお菓子くらいなら可愛いもんですね!と皆さんの回答頂いて思い始めました😅
    CMのこれ欲しい!は今もあります😂特にアンパンマン見てるとき💦
    なのでCMはすぐ飛ばすようにしてます笑

• 5月6日
ママリ

小2の娘は未だにプリキュア好きです😂もう何年目なの?そろそろ卒業しなよ…とは言っていますが💦
でもグッズが欲しいとは言わないのでプリキュアグッズは持っていないです。アニメ視聴のみで数年経っています。

• ママリ

ママリ

皆さんだいたい幼稚園くらいなんですかね!小学生がハマるのかと思っていてまだ早いのかなと思っていたのですが、皆さんの回答みると幼稚園がほとんどでしたね!
    小学生でも好きな子は好きですよね✨
    グッズ欲しがらないなら全然良いですね!

• 5月6日
さすけ

プリキュア 大好きです☺️
うちは前回のプリキュア からハマり、変身グッズやコスチュームをねだられてはお誕生日プレゼントに買ったり、お菓子にカードが入っているので、それもちょこちょこ買っています。

プリキュア 大集合図鑑というのがあり、初代からのプリキュア キャラが書かれている図鑑をずーっと見ています。
初めての映画や初めてのキャラクターしょうもプリキュア です。
うちは家族みんなで見ているので、娘の誰が好き?に旦那も答えています😅

• ママリ

ママリ

プリキュア愛が凄いですね!
    あと4ヶ月で誕生日なので、今プリキュア見せ始めたら絶対誕生日はプリキュアになりそうな…😂
    旦那さんもキャラクター答えられるの凄いです笑
    親はついていくの大変ですね!

• 5月6日