※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

3ヶ月になるのでMサイズの乳首がおすすめです。飲みにくそうでなくてもサイズアップがいいでしょう。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて。

生後2ヶ月です。
今、ピジョンのSサイズの乳首を使ってます。
サイズアップについて調べてたのですが、
飲みにくそうだったり、時間がかかったりするのが目安らしいですが、もうすぐ3ヶ月ですが、特段そういった姿がないので、
サイズアップしなくてもいいのかなと思います。

ですが、3ヶ月だとMサイズが目安みたいで、
嫌がってなくても、時間がかからなくても、サイズアップしたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も特に飲みにくさなどは感じませんでしたが、月齢に合わせてサイズアップしました。
そしたら思いのほか飲むスピードが早くなり、サイズアップして良かったなと思いました。
あと乳首も消耗品ですので、変え時と考えてサイズアップしても良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

あまり早く飲むと吐く気がします。
新生児の時からLサイズ使ってて、(上の子のがあり買うのが嫌だったので笑)めちゃ吐いてましたw
友達が使わなくなったMサイズくれて、それからは吐く回数も減った気がします。
うちは1ヶ月くらいからM使ってます。今もMです!
もう少ししたらLにしたいです笑