※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病から出産された方の経験について相談したいです。具体的には、妊娠中のインスリン投与量や食事制限、出産後の食事や血糖値について知りたいです。

妊娠糖尿病から出産された方の経験をお聞きしたいです。

自分は9週から妊娠糖尿病になり、12週からインスリン食前即効性4単位スタート。
現在25週で時々昼と毎夜にインスリン単位10。最近は10打っても血糖値が安定していないです。
インスリンを打っていても糖質制限の食事や自由に好きなときに好きなものが食べれないストレス、赤ちゃんの成長のこと、産後すぐに糖尿病を卒業できるのか不安やイライラが募る日々です。

自分と同じように妊娠初期から妊娠糖尿病になった方や、同じくらいまたはそれ以上の単位のインスリンを投与されていた方、赤ちゃんの体重や健康状態はどうだったのでしょうか?出産されたあとすぐの食事や血糖値はどうなったのでしょう?
お祝い膳やおやつなどはすぐ食べれるようになったのでしょうか?それとも産後1ヶ月2ヶ月はまだ糖質制限されたりしていたのでしょうか?

コメント

ママリ

上の子の時に妊娠糖尿病でした。
食事療法とインスリンも投与していましたが、妊娠後期に入ってからは徐々にコントロールが難しくなってインスリンの単位も増やしていました💦具体的な単位は忘れてしまいました😢

出産の際に何も食べていないのに私の血糖値が何故か爆上がりしてしまいインスリン投与しましたが、それ以外は問題なしでした。
赤ちゃんは巨大児にならず平均的な大きさ、産後すぐ低血糖になりましたがすぐに処置してもらい問題ありませんでした。

産後は1週間だけ血糖値測定は継続していましたがすぐに正常値となり、半年に1回は糖尿の検査を
受けていますが問題ありません😊
お祝い膳も普通に食べれましたよ!