※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちが出なくなり、綿棒浣腸で苦しんでいる。綿棒浣腸は1日何回もしてもよいか、お腹の苦しさを見分けるコツや他の方法が知りたい。

生後20日ほどの新生児を育てています。
生後1日目からうんちがでなくて綿棒浣腸で、出すようにしていましたが、
2日前に大量に出してから、何度綿棒浣腸しても出なくなりました。
綿棒にもつかないので、したくないのかなと思うのですが、
苦しそうにしていてよく泣きます。
お腹もくるくるとマッサージするのですが、触られたくないのかギャン泣きです。

完ミでげっぷを出すのが下手で、おならばかりします。
ちなみに80×4回、100×4日の計8回1日に飲んでます。

綿棒浣腸は1日何回もしてもよいのでしょうか?
お腹の苦しさを見分けるコツみたいなのはありますか?
綿棒浣腸以外に出させる方法ありますか?

みなさんお助けください

コメント

ままり

うすーい砂糖水がすぐ💩出ます😊

ママリさん

綿棒浣腸は1日何回もして大丈夫ですよ🙆‍♀️
お腹が苦しいときはうちの子は寝ながら唸ったり気張ったりが激しくなりました!あと母乳の飲みが1回量が少なくなったり😂
綿棒浣腸以外だと、もう小児科に連れて行くしかないかなと😂小児科に行くと浣腸で出してもらえたりお薬処方してもらえます!
うちの子も生後3週間目には2〜3日の排便ペースでした🥺

おゆき

便秘って心配ですよね😭
ミルクのメーカーを変えると出る場合もありますよ💡
あとはビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオというミルクに混ぜるやつも我が子には効果がありました😊