※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家暮らしのシングルマザーです。3人の子供(園児)がいます。実家を出よ…

実家暮らしのシングルマザーです。3人の子供(園児)がいます。
実家を出ようと思ってるのですが、
現在パートで年収約100万
養育費が7.5万
児童扶養手当は親の収入により0円
貯金はあります。
共益費込で5.7万円の賃貸を見つけたのですが、審査は通りますか?
一応クレジットや支払いなど滞納や遅れは今までしたことはありません

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸不動産の営業マン経験者です。

審査が通るか通らないかは、過去の状況、今の状況ももちろんありますが、
どちらかというと、保証会社によって「審査を通してみないと分からない」という感じかと思います。

厳しいA社で通して受からなくて、ゆるめのB社で再度通したら受かった、とかはよくあります😇

もしその物件が一般物件と言われるお部屋で保証人契約なのであれば、審査は大家さん判断とかになるかなと思います👍

ねこ茶

マンションの一室を貸し出ししています。
なので、大家としての意見になりますが、
私なら申し訳ないですが、お断りします💦

理由は、
年収の低さ
正社員ではないこと
子供が3人のため汚されそう

だからです。

不動産屋さんが熱心で、
はじめてのママリさんに貸してあげたい一心で一生懸命プレゼンしてきたら、
保証人の安心度合いや、場合によっては通帳の残高を提示してもらうことでOKをだすかもしれません。

なので、まずは不動産屋さんにどれだけ借りたいのかを熱心にアピールすることからかなと思います。

離婚したばっかりで仕事も決まってない無職でしたが
今は保証人に収入があれば大丈夫なところが多いと
不動産屋さんに言われて、
申し込みしてみたら審査通りましたよ!