※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近イライラしてしまい、娘のイヤイヤ期や身体の疲れでやりたいことができず、お腹の子や娘にも申し訳ない気持ち。どうしたらいいかわからず、ため息ばかりついています。

お腹の子に申し訳ないくらいずっと最近イライラしてます😭
娘のイヤイヤ期と思うように動かない身体と娘にやってあげたいけど身体がしんどすぎてやってあげれないこととか、全てにイライラしてしまいます😢

お腹の子にも娘にもイライラは良くないと思いつつどうしようも無くため息ばかりついてしまいます。

コメント

みーママ

私も2人目妊娠中(9週)です。1人目にはなかったつわりがきており、仕事しながらの妊婦で子育てってつらーーと毎日思っております😭

週数が進むにつれお腹も大きくなるし、マイナートラブルも増えるだろうしどんどんしんどくなっていきますよね😭

本当は上の子に不自由かけたくないのに。。。なんもできん!ごめん!もっと色々やってあげたいのに!

でもその気持ちちゃんと上の子にもお腹の子にも伝わってると思います!!

1人目妊娠中の辛いことや出産の痛みも忘れてるし、きっと1年後にはこのことなんて忘れてるはず!
と超絶ポジティブに開き直って過ごそうとこのゴールデンウィークに決めたところでした。

またモヤモヤすることはあるだろうけど、その度に大丈夫!と自分を許してあげましょう!

  • のん

    のん

    ポジティブが私には欠けてるんですよね💦
    早めに里帰りを来週予定してたんですが、延期になり余計メンタル弱弱になってしまって😭
    なるようになる精神を忘れずにやってみます!

    • 5月6日
  • みーママ

    みーママ

    そんなに自分のことを責めないであげてください!
    わたしものんさんと同じく2歳4ヶ月の娘と今月末に2人目出産予定です!
    1人でも大変なのにそこにもう1人加わるなんて想像しただけで震えます!そりゃメンタルもやられますよ!

    1人目の時はコロナ真っ只中で里帰りができず、テレビ電話でボロボロになった私を見て実母が慌てて来てくれたほとです🤣

    2人分の命を預かっているのだから、それだけでじゅうぶん頑張っているし、もっと自分を褒めてあげましょう!

    • 11月7日