※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週からげっぷが続き、水を飲むと盛大に出ます。胃カメラで異常なし。同様の経験者いますか?産後治らない可能性ありますか?治らないとショックです。

妊娠5週ごろから、げっぷがやたらと出るようになりました💦
つわりの一種かと思いましたが、妊娠7か月の今でも水を飲んだだけで盛大なげっぷが出ます。

先週胃カメラをして、逆流性食道炎などは何もありませんでした。
同じような方いますか?
産後も治らないんでしょうか?

元々ゲップが出ない体質(?)で、2人目妊娠後期だけゲップが出ていたので治らなかったらショックです😭

コメント

🍎🍒

ゲップとしゃっくりがめちゃくちゃ出てました🤣
気づいたらなくなってたので、産んだら治ると思います!

  • ママリ

    ママリ

    しゃっくりもですか😳
    産んだら治ってほしいです😭

    • 5月7日
rin

ゲップつわりってあるみたいですよね🥺
私は3人目にして初めてゲップがめちゃくちゃ出るようになって😭
つわりが落ち着いたら直ると思ってましたが、後期も出てるんですね😱

  • ママリ

    ママリ

    私もつわりの一種かと思ってましたが、残念ながら今も続いています😭

    • 5月7日
  • rin

    rin

    わー😭私も期待せず、過ごします🤮

    • 5月7日