※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

16週で頚管縫縮術を受け、抜糸しました。抜糸後、お産までどのくらいかかるでしょうか?

今日37w突入しました!
16wで頚管縫縮術マクドナルド法をして、今日やっと抜糸しました!
ずっと縛っていたのもあると思うのですが、子宮口硬いと言われて、頚管縫縮術をして抜糸をした方で抜糸後どのくらいでお産になりましたか?

参考までに知りたいですm(_ _)m

コメント

ちゃんあき

マクドナルドではなく、シロッカーですが💦
2人とも12週らへんで縛って、36週で抜糸しました!
上の子は37週1日で出産、下の子は40週と1日で出産でした!
2人とも誘発はしてません😗

• ごま

ごま

上の子の時抜糸後1週間で出産されたのですね!なにかしてた事ありますか?抜糸の時にもう子宮口何センチ開いてるなど言われました?🥺

人によっては抜糸の刺激で陣痛に繋がるって聞いたこともあるのと、後期つわりがしんどいので早く出産したい気持ちもあって参考までに日頃出産に繋がるようなこと何やってたかも知りたいです😭

• 5月6日
  • ちゃんあき

ちゃんあき

2人とも抜糸後の子宮口は1センチでした笑
    硬くなってるからなかなか産まれないかもねーなんて言われてました😂
    上の子の時は何もしてないです!でも、ずっと切迫で入院してたので…点滴が切れて陣痛きたのかなーって感じです!!
    下の子の時も入院してましたが、退院後も陣痛こなくて、毎日散歩したりスクワットしたり雑巾がけしたりしてましたが全く…笑
    もう誘発しようかー!って言われたら陣痛きたって感じです😅

同じく切迫で入院中に抜糸した友達がいたんですが、その子は抜糸の刺激で陣痛がきて、その日に出産してましたよ😊

あまり参考にならずにすみません💦

• 5月6日
  • ごま

ごま

やっぱ縛ってたから固いんですかね?😞
    切迫で入院してらっしゃったんですか!!なるほど!!
    私も35wあたりから散歩とスクワットしてるんですけど、やっぱり赤ちゃん次第って感じなんですかね?笑😂

抜糸の刺激でやはり陣痛来る方は来るんですね🥺🥺

いえいえ!!色んな方の体験談聞けるの嬉しいので教えてくれてありがとうございます!!出産まであと少し色んなこと試してみて頑張ってみます!😂

• 5月6日