※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊娠できない原因がわからず焦っています。皆さんは妊娠のために何をしていますか?

通水検査では詰まりなし、フーナーテストも問題なし。何でできないんだろう😭漢方屋に行った時には焦りすぎだよって言われたけど一回も妊娠できてない私からしたら焦る😅皆さんは妊娠のためにしていたこと、していることありますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は原因不明の不妊で検査では何の以上もありませんでした。

不妊の人の中でピックアップ障害が多いらしいです。

ピックアップ障害は検査方法もないので、調べようがないのですが😓
医師からそう言われました。

• みかん

みかん

その場合体外受精しか妊娠の方法はないんですかね😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記のコメント「以上」ではなく「異常」でした。すみません💦

私の場合はもう年齢的に時間がないので体外受精に踏み切りましたよ。
    年齢が若ければもっと時間を掛けたかったです。

自然妊娠で着床しない場合、子宮内のラクトバチルス(乳酸菌)が足りない事もあるらしいです。
    ラクトバチルスが多いと着床しやすいらしく、ラクトフェリンのサプリメントをすすめられました。
    子宮内フローラ検査というラクトバチルスの量を調べる検査もあります。
    でも検査を受けなくても、サプリメントを飲む事で改善されるらしいです。

あとは鍼灸も効果があると聞きました😊

焦る気持ちよくわかります😂

• 5月6日
  • みかん

みかん

現在26歳で焦る年齢じゃないと言われるんですが、周りが自然妊娠をしているのを見て、何で私はできないんだろう…と不安になるばかりです😵‍💫

詳しくありがとうございます😊
    少しずつ試せるものはやってみます✌🏻

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

レッグウォーマー付けたり、カフェイン控えたり、温かい飲み物だけにしたりと、いろいろしてました😅
原因不明不妊てどうしたらいいか分からなくてむずかしいですよね💦
私は漢方飲んだ周期に妊娠しましたよ✨
それが良かったのか分かりませんが、試してみるのもいいかもです😊

• みかん

みかん

漢方っていうのは、漢方屋の漢方ですか??
    産婦人科から処方された漢方全然効かなくて😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療クリニックから処方された漢方です!
    柴苓湯って漢方です☺️

• 5月7日