※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

妊娠中で心配や不安があり、旦那との関係や体調の変化に悩んでいます。自信を失い、ストレスでお腹が痛むことも。同じ経験がある方、意見を聞きたいです。

愚痴というか弱音になるのですが、、、🥲

もうすぐ臨月に入り、出産が近づくにつれ
不安や心配が大きくなってきました。
33w5dで里帰りのため実家に帰ってきましたが、
その頃から気持ちが不安定で色んな感情が
込み上げてきて1人で泣いてしまうこともあります。
元々住む環境や転職など環境が変わると
体調などが悪くなる体質もあります。


今は旦那とも離れて生活をしていて、普段は優しく
なんでもしてくれていい旦那なんですが
いざ離れてみると旦那が自分のこと中心に動いていて
イライラすることが増えました。
さらにGW中に旦那が体調を崩してしまい、初めは心配
でしたが気持ち的に弱っているのをみて
心配の気持ちも無くなってしまいました。
自分の体調なのに、病院に行った方がいいのかな?
なんでこんなにしんどいのかな?と心配してほしい
アピールばかりで自分で考えて動かないところに
今後の子育てについても子供と旦那の面倒を
見なければならないのかと呆れる始末。
結果ダラダラ病院に行くこともなく
GWでも開いているところはあるのに
症状が出て4日目の今日やっと受診。
コロナではなくただの副鼻腔炎。
心配を軽減するために私がわざわざ昨日
抗原検査キットを探し回ってGW中実家にいる
旦那まで届けてその結果も陰性。
陰性とわかった途端にしんどくなくなったと
言い始めて本当に呆れました。
さらに出産前最後の美容院の予約も
いつも通っているサロンを旦那と2人で行っており
体調悪いからとキャンセルになり
私の楽しみも奪われました。
本当に心配した気持ち返せと思いました。

そのあと会うことはなく
電話で話し合いましたが、直してほしいところなど
私が一方的に話すばかりでその罪悪感から
言ってしまったことを後悔したり
自分を責める気持ちでマイナス思考に陥っています。

9ヶ月ごろから急激にお腹も大きくなり
見た目や体調の変化に私自身がついて
いけていない部分もある中で
気持ちまで沈んでしまってこの先が
不安しかありません。
やはり妊娠中はホルモンバランスで
気持ちの浮き沈みがあるとは聞いていたものの
自分に自信も無くしてしまいました。
ただ1人で泣いていたり電話越しで
怒っている間もお腹の中の赤ちゃんは
元気に蹴ってくれるので後からごめんねと
何度も謝ります。ストレスのせいか
お腹がチクチク痛むこともあります。

みなさんも一度は通る道でしょうか??
不安や心配なのかよく分からない感情で
泣いてしまうこともありますか??
私が考えすぎなのか、マイナス思考に
なりすぎているのか意見を伺いたいです。
長々と読んでいただき、ありがとうございます。
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

momo

こんばんは🤍
読ませていただきました◡̈⃝
私も35週の頃もうすぐ出産って思うと怖いし経験したことない痛みが来て私耐えられるのかな?って不安でいっぱいでした🥺
私も里帰りしていて動けない分不満は沢山ありました!

でもいざ、陣痛が来て出産する時もうやるしかない!ってゆう気持ちになります🥺
私も痛いの無理だし怖いけど世界で1番幸せな痛みです!
赤ちゃんもままに会えるの楽しみに頑張って来ます!だからママ不安にならないで!

私も里帰りしていて動けない分沢山不満ありました😵
実母実父、大好きだけどなんか少しのことでイラッとしたり。でもそれも思い出になりますよ。

もうお腹の中に赤ちゃんが来てくれた時点で立派なままですよ。大丈夫。強いです。
産まれたら旦那なんかどーでも良くなって子供優先になります💖
元気な子が産まれますように。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    分かりにくく長い文章読んでいただき、ありがとうございます🥺

    励ましのお言葉にまた涙が出そうです😢
    赤ちゃんのためにも私自身が気をしっかり持って頑張ります!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 5月6日
  • momo

    momo

    いえいえ☺️💕
    頑張って下さい!

    • 5月6日