※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

めまいやふらつきについてのお薬について知りたいです。同じ経験の方いますか?

たまにふわふわめまいや体が斜めになってるかんじやふらつきやあります。😭
同じような方いらっしゃいますか?
よくきくお薬とかありますか??

コメント

Mai 🕊

貧血ではないですか?🤔

• はな

はな

検査をしたら、三半規管の左側の機能が弱くなっていて💦

• 5月6日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

あ、そうなのですね😣💦
    よくなるといいですね😭

• 5月6日
おうみ

めまい、ふらつき辛いですよね😅
私は三半規管が弱いのか、1回ふわふわした目眩が始まると1ヶ月くらいは気持ち悪いです😩
アデホスコーワとベタヒスチンでなんとかなってる感じです…😂

• はな

はな

ふわふわ目眩あるんですねぇ😭ふらつきもありますか?
    私はめまいの検査をして、左の機能が弱ってました😣
    アデホスコーワとベタヒスチン私も今飲んでます‼️
    効いてるような、効いてないような、とゆう感じです…まだ時々目眩あります😭
    薬、効いてますか???

• 5月6日
  • おうみ

おうみ

ふらつきというか、ふわふわめまいの他にぐるんって回る目眩もあります。それがふらつきですかね??
    私はメニエール病かも??と、メニエールの薬を飲んでいた時期もありますが、完璧な定義がないみたいで、その薬も一時期のみでした😞

かれこれ頓服で4年くらいですが、慣れなのかなんとなく目眩が来るかも⁉って思ったら薬を飲むようにしてます💊結局治す薬じゃないので、私の場合はその場しのぎでは効いてると思います😩

• 5月7日
  • はな

はな

なるほどー、そうなんですね💦
    目眩がするから外出したくない、とか歩くのが嫌だなとか思ったりはされませんか??
    私はそんなことを思ってしまったりしてしまいます…💦
    でも目眩はじっとしてるより、動いた方がいいとは言われますが…💦

• 5月7日
  • おうみ

おうみ

ありますよー!!普通に気分も気持ち悪いし怖いし…
    でも仕事もあるんでそうも言ってられずで、薬頼みです(笑)
    家で倒れるよりは外で倒れたほうが、誰か助けてくれるはず!!と無茶苦茶な事を考えながら、無理矢理前向きに頑張ってます(笑)

でも本当に気持ちも悪くなるので、無理はなさらないよう気をつけてください🥺
    申し訳ないと思いつつ、同じように頑張っている方のお話が聞けて頑張ろうって思えました!!

• 5月7日
  • はな

はな

怖いですよね…💦
    たしかに‼️外で倒れたほうが誰か助けてくれますよね‼️
    そう考えると前向きになれますね❗✨
    私もです🥺 おうみさんも頑張っておられると思うと私も落ち込まず頑張ろうと思えました😃ありがとうございます☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
特に疲れると出てきます💦💦
漢方出されましたが、効いてるんだか効いてないんだか…