※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりのぼん
妊娠・出産

35w5d切迫早産で入院中。赤ちゃんは順調に育っているが、退院話が進まず、点滴や食事に不満。旦那の面会時間も制限。期待と不安でモヤモヤ。

なんとも言えないモヤモヤを吐き出させてください🥲

35w5d切迫早産で入院中です。
今日は定期検診で赤ちゃんは順調に育ってくれてました。
目標体重の2500gは超えてて2610gでした。
そこまではよくて退院話も週明けに点滴から飲み薬に切り替えてそれで落ち着いてれば退院でいいでしょうとのことでしたが、その後の経膣エコーで頸管長を測ってもらったらペラッペラで測れないと言われました。
子宮口は開いてないけど赤ちゃんすぐそこにいるよーと。

入院期間延びても1週間なのでいいんですけど、、、
病院も快適だし入院してた方が心配も少ないしいいんですけど、、、

何がモヤモヤするかって、

①点滴
もう刺せるところがほとんどなくて刺せてもすぐ漏れるか痛くなるので最近は1日で2回交換したり保っても2〜3日ぐらいになってる
今日も4回(1〜2回目失敗の3回目成功したけど漏れ出した)刺したけどまた痛くなってきたので多分交換、、、

②ご飯メニュー
2ヶ月近く入院してるので新しいメニューはなく糖尿病予備軍で食事管理してもらってるのでデザートなし、ジュースなし、血糖値上がってしまったメニューは全て同じ焼き魚に変更だから飽きてしまった

③旦那が連休終わるので面会が週末だけになる
1日1時間しかダメだけどGW期間中は毎日来てくれてたのでさみしくなりそう

④退院できるかもと期待してたので凹む
期待しちゃいかんよ、って言い聞かせてたのに期待してる自分、、、

って感じです🥲

第一優先はもちろん赤ちゃんです。
それにあと1週間だし。
頭ではわかってるけどこのモヤモヤ!!🥺💦

見てくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も1人目の時切迫入院しました🥲
なんか孤独で毎日同じ風景見て辛いですよね、そして今コロナ禍で面会も思うように出来ないでしょうし😭😭
でももうあと少しで赤ちゃんに会えます!!
赤ちゃん生まれたらゆっくりすることがなかなか難しくなると思うので赤ちゃんから、ラストスパートゆっくりしてね!っていうプレゼントだと思ったらちょっとは気が楽になりました😊✨

• うりのぼん

うりのぼん

コメントありがとうございます😊

赤ちゃんからのプレゼントって素敵な考え方ですね✨
    ほっこりしました☺️

• 5月6日
はじめてのままり

私も2人目の時に切迫での入院で本当に辛かったです。
あと1週間とか言われてもその1週間がすごく辛いですよね😭
今思えば思い出話ですがその時は何言われても励まされても辛かったです。
コロナで上の子にも会えなくて帰らせてくれない先生を恨んでました笑
ネットフリックスで映画とか見てしのいでました😭

• うりのぼん

うりのぼん

まだ週数が全然足りない時は諦めついてたんですけど、あと1週間がしんどいですね😭
    お子さんがいるなら尚更辛い!!

私もHuluで海外ドラマ見まくってますw
    今見てるやつが終わりそうなのでまた新しいの探さなきゃ👀💦w

• 5月6日
あー©

私も31wから切迫早産、頸管無力症で緊急入院してます。
うりのぼんさんと違うのは、
経過が良く頚管長や内子宮口が退院出来そうなレベルである。
面会が一切出来ないことです!!

そして私は21歳では珍しく初期の頃から妊娠糖尿病の診断をされてます。
個人クリニックでご飯は美味しいですが量は少なめ、同じメニューがぐるぐる回って出るので既に3回は同じ物を食べてます😅
差し入れも水や麦茶以外NG🙅🏻‍♀️です。

点滴も薬の影響で血管はボロボロ💉
昨日も3回失敗4回目でやっと入ったのに今日また差し替えました🥹

退院も35w6dで出来そうですがNSTをすると自分でも感じないほどの張りの山があるらしく(30分に3回)本当に退院出来るのかも分かりません😖

赤ちゃんの為なのはすごく分かってても入院生活はストレスやモヤモヤが沢山貯まります…。
3人部屋の病室なのですが先週1人明日も1人退院なので、私だけになってしまいます😭
個人クリニックの為、出産以外で入院してるのは私だけに…。
同じ境遇の方が居ないのは凄く精神的にダメージがきてます( .. )

ジュース飲みたい!マック、ラーメン食べたい!
元気な子産んでたらふく食べてやる!!と楽しみなことを考えて過ごしてます🥰
もう少し!頑張りましょう❤️‍🔥

• うりのぼん

うりのぼん

頸管長と内子宮口の経過は良いのですね✨
    張りは30分に3回とかだとちょっと心配ですよね💦
    点滴量は多いのかな🤔

やっぱり血管はぼろぼろになってきますよね🥲
    私も既に今日のところ痛いし明日また変えることになるかも🥲

初期の頃からの妊娠糖尿病ともなると食事制限や測定など大変な思いをたくさんされてきたんですね💦
    私も同じくジュース飲みたい!マック、ラーメン、スイーツ食べたい!👀w

3人部屋で1人だとお部屋広いし余計に寂しさ感じちゃうかな🥲
    私は個室になるのですが切迫さんは私とお隣さんだけみたいで交流はないのですがモニターの音とかたまに聞こえるので元気かな?大丈夫かな?頑張ろうね!と勝手に思ってます😂

ほんともう少しですね🥲
    お互い頑張りましょう💪🏻✨

• 5月6日
❤️💖

32〜37週まで切迫で入院していました。
35週で退院の話が出て前日の診察ではオッケーでしたが当日の診察でまさかのNGが出てしまい泣く泣く37週まで入院しました😢
腕もぼろぼろだしお風呂も毎日入れないし本当に苦痛でした💦あと少し耐えてくださいね😭

• うりのぼん

うりのぼん

オッケー出てからのダメってなると余計にショックですよね😭

ほんと、お風呂に入りたい🛁
    頭洗えないのはだいぶ慣れたし身体も拭けるからいいけど、お股を人目を気にせず隅々まで洗いたいです🤣

あと少し、、、
    頑張ります💪🏻✨

• 5月7日
  • ❤️💖

❤️💖

帰れると思ってみんなに連絡したのに本当にショックでした😢
    それなのに現在予定日超過しています!ビックリですよ💦
    1週間早く過ぎうりのぼんさんが退院できますように🙏✨

• 5月7日
  • うりのぼん

うりのぼん

ありがとうございます✨

まさかの予定日超過!!👀
    ママリさんのお腹の中の居心地がいいんでしょうね😁
    会えるのが楽しみですね😊

• 5月7日