※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お金・保険

旦那さんの医療保険について教えてください。共済の生命保険には加入済みで、30歳の公務員です。

旦那さんの保険を良かったら教えください(>_<)
私の旦那は公務員で共済の生命保険に加入しています。
しかし、医療保険は加入してないんです…
共済の方でも入れますが、良かったら旦那さんが加入しておられる医療保険を教えてください(>_<)参考にさせてもらいたいです。
ちなみに旦那は30歳です。

コメント

rouk

旦那が会社員で私が公務員です。
旦那は全労済とアフラックに入ってます。結婚前に全労済に入っていましたが、見直したところがん保険がなかったのでアフラックを追加しました。
私は共済と住友生命に入ってます。共済は死亡保障くらいしか掛けていません。内容見るとあんまり手厚くなかったような気が…
生命保険に別で入った方が保険料は高くなりますが色々保障がつくので別に入りましたー!

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません。
    なるほど、保険によって違う会社に加入するのもいいですね(>_<)全部共済のも心配になりますよね。

• 11月21日
まい

うちの旦那も公務員共済のと第一印象にはいってます‼11000くらいだったはずです!医療と生命でだったはず!ちなみに31才です‼

• にこにこ

にこにこ

共済も第一も医療と生命に加入されてるんですか?

• 11月21日
  • まい

まい

コメントありがとうございます。どちらも入ってます‼
    仕事柄なにかあったら困るので!

• 11月21日
  • にこにこ

にこにこ

手厚く保険をかけてるんですね(>_<)ありがとうございます!

• 11月21日
ANRI

旦那が会社員、私が公務員です。

旦那は結婚前からJAの生命保険と医療保険に入っていましたが、医療保険部分を見直してメットライフアリコの7大疾病に変更しました。
だいたいの保険は「脳卒中、心筋梗塞、がん」の限られた病名ですが、メットライフアリコは「ガン、糖尿病、心疾患、高血圧性疾患、脳血管疾患、肝疾患、腎疾患」とその臓器の病気に幅広くカバーできるので決めました!

私は団体保険(明治安田生命)の生命保険、傷害保険、メットライフアリコの医療保険(女性特約付)です。

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。
    メットライフの保険いいですね!参考になります!
    検討してみます(^^)

• 11月21日
かん

私の旦那は公務員で会社の団体の明治安田生命一般生命とコープ共済の医療保険、死亡保証、がん特約とアフラックのガン保険を追加する予定です😁
医療保険をもう少し手厚くしようと思ってたら、慢性的に不整脈があることが分かり多分医療保険、生命保健は今後はいれないかもです😱
なのでガン保険の終身を追加することにしました😆

• にこにこ

にこにこ

会社の共済+他社の保険に加入されてる方が多いですね(>_<)参考になります。
    不整脈なんですか💦大丈夫でしょうか?
    保険に加入するタイミングも難しいですね(>_<)

• 11月21日