※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甘いものを食べ過ぎて体重が増えたのは母乳のせい?間食を控えた方がいいですか?

妊娠中お菓子とか、甘いもの
めちゃくちゃ我慢した反動で産んで一か月
お菓子やケーキなど食べすぎちゃいます😂
もうすぐ赤ちゃんも1ヶ月検診なのですが
小さめで産まれたはずなのにすごーーーく急にお肉がついて
体重も重くなった気がします😂
甘いもの食べすぎてる私の母乳のせいでしょうか😭
間食おさえなきゃー…😭

コメント

ママリ

甘いもの食べてるから母乳飲んでる赤ちゃんが太るということはないそうですよ💖
私も完母でずっと甘いものやお菓子など食べまくってましたが、息子は標準です😊
ただ、母乳だとお母さんの食生活が乱れるとおっぱいが詰まったり体調悪くなってしまうので、ほどほどにと言われました(笑)

AS ONE🌈

妊娠中も、産んでからもめっっちゃ食べてました😂
娘も息子も平均真ん中くらいで成長していってます👧🏻👦🏻

私はめっちゃ食べても普通にしてても、体質?なのか有難いことに産んですぐから母乳過多だったので入院中から助産師さんに「お餅とか甘いのとか、あんま食べすぎんように。このお乳すぐ詰まって乳腺炎なるで〜」って注意されました😂まぁ食べてましたが。そして1度だけ乳腺炎で苦しみした😂自業自得ですねww