※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊娠・出産

第二子の出産手当金や育休給付金は、第一子の時と同じ金額ですか?

一般的な会社員の方で、第一子から第二子で職場復帰されずだった方がいましたら下記教えてくださいm(_ _)m

第二子の出産手当金や育休給付金は、第一子の時と同じ金額ですか??

※お金のカテゴリと迷いましたが、妊娠出産の話でもあるので、カテゴリ違いのご指摘はご遠慮ください💦

コメント

mimi

正確な金額は忘れましたが、2人目の方が数万円少なかったです😅

• ぽに

ぽに

手当金も給付金も両方少なかったですか?😭😭

• 5月6日
  • mimi

mimi

手当金は7万くらい少なかった気がしますが、正確には忘れてしまいました🥲 給付金は1万くらいの差です!

• 5月6日
  • ぽに

ぽに

そうなんですね😭教えてくださってありがとうございます😊

上の子は何歳で保育園に入られましたか??🙇🏻‍♀️それともまだ自宅保育ですか?💡

• 5月6日
ママリ

出産手当金は、
2人目の方が予定日より早く生まれたので
その日数分だけ少なかったです!

育休手当は、まだ初回入ってないのでわかりません😂

• ぽに

ぽに

あっ、そうですよね!2人目も同じ日数とは限らないから、少なくともその分は変わりますよね💡

それはどうなるか私も気になります…🫢笑

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

会社からの説明は、
    第一子の時と変わらない
    と言われてます!
    私は会社を全く信用していないので
    出産手当金の額も
    日額が第一子と同じか計算しました😎笑笑

• 5月7日