※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

キャンプ泊まりでしたことあるかたに質問です!夜間結構うるさいですか?…

キャンプ泊まりでしたことあるかたに質問です!

夜間結構うるさいですか?
場所によるかとはおもいますが…

いつか泊まりでキャンプしてみたいなとおもい、一気には金銭的に揃えられないのでちまちま道具を買い集めています。

しかし、有料キャンプ場とかみてると、そこそこおとなりと近めな感じに見えたしみんな友達家族とくるから若い集団は夜中まで酒飲んで肉やいて音楽ガンガン流して大騒ぎしてそうだなって思って…💦
人生で一度も経験がないので完全な予想なのですが、川とか行くと昼間結構みんなはしゃいでるじゃないですか?
楽器とかもスピーカーに繋げて大音量でやってる人とかもよく見かけるし

私は少々繊細でうるさいと全く眠れません´∀`;)
キャンプには不向きとはおもいますが、やっぱやってみたい気持ちもあり…。

どんな感じなのか、夜は静かなのか、教えてください!

また、はじめてのキャンプってどうやりましたか?
全く知識ありません、炭火もやったことがありません💦
まずは庭とかで練習してみたら良いんでしょうか?
お勉強にオススメな本やサイト等ご存知でしたら教えていただきたくm(。_。)m

コメント

ナマケモノになりたい

2回くらいキャンプしたことあります🙋🏼‍♀️

1回目は テント張って寝泊まりしたんですけど
全然静かに過ごせました☺️
2回目は トレーラーハウスを借りてのキャンプだったのですが、やはり大勢で来てる方たちは 夜遅くまで音楽掛けて過ごしてるグループもありましたが、そこまで気にすることなかったです🙋🏼‍♀️

もしうるさくて無理〜😮‍💨
って感じでしたら管理人?の方に声掛けたりすれば注意とかしてくれると思いますよ🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    トレーラーハウス良さそうですね!(*´∀`*)
    テントでしか考えてませんでした、また色々検索かけてみます!

確かに自分で声かけるのはリスク高いのでお願いできるなら頼ったら良いですね😃
    あとはレビューなども見てみて、良さげなところ探してみます!
    ありがとうございます✨

• 5月6日
ルーパンママ

場所によりけりですね🤔
高規格なキャンプ場だと、見回りがあったりするので、割と静かだったりしますが…
悲しいかな、私が以前泊まったキャンプ場は、自分が泊まっているキャンプ場の隣が、別のキャンプ場で、そこの客が夜中2時まで騒いでる…なんてことがあり、スタッフに言ってもどうにもならないし💦ってことがあり、非常に困りました😂
高規格かつファミリー向けのキャンプ場であれば、皆さん早く就寝するので、静かだったりします。
まぁ、お隣のテントから大いびきが聞こえることもありますが🤣

初めてのキャンプは、テント泊メインにするのか、BBQメインにするのかを決めてからやると良いと思います。
テント泊メインにするのであれば、料理は簡単にして、カセットコンロで料理作るとか(レトルトカレーなんかでもいいと思います😊)
BBQメインにするのであれば、あえてロッジに泊まるとか。
両方やると、テント設営に時間はかかるわ、BBQは上手く焼けないわ…で、共倒れになることもあるので💦
お庭でBBQの予行練習をするのも良いと思います😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    なるほど…高規格なところでもそうゆう落とし穴もあるんですね🕳️
    ファミリー向けならこども連れが多いのでみんな寝るのも早めですよね❗
    いびきのことは考えてませんでした😂
    うちの旦那もけっこうあれなので逆に迷惑をかけるかもしれません(´∀`;)

なるほど!まずは一つずつ経験値積んでいくんですね😃
    とても参考になります、ありがとうございます✨

• 5月6日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

落とし穴といえば、もう一つ…
    キャンプ場のページには「見回りします」「○時からはクワイエットタイムです」なんてうたわれていたのに、実際行ったら見回りはないし、グランピングサイトの人達はクワイエットタイム丸無視…なんてこともありました😂
    宿泊者のモラルもあるので、値段=いいキャンプ場ではないです💦

個人的に、トイレだけは、レビューやブログでチェックしまくってから予約します。
    トイレがイマイチだと、特にお子さんが苦労するので、お気をつけ下さい😊

• 5月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなりました💦
    なるほど、お値段が全てではないんですね…ちゃんと口コミなども調べて挑もうと思います!

おトイレ!!!
    たしかに、娘は少しでも汚いと絶対座りません💦
    とても参考になりました、ありがとうございます😃

• 5月13日
ふー

夜も見回りしてくれる高規格が一番静かです☺️
人気のキャンプ場はキャンプ初めてのひとが多く、年齢層関係なく朝方までうるさいです😇
夜中にやって来てトンテンカンテンとテント張ってる人もいました。
一番酷かったのはファミリーのグループで夜中までうるさく、子供も夜中なのに遊び回り他の人のサイトにも入ってくるようなグループがいました😇

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなりました💦
    人気な所はやはりそうゆう感じなんですね🤔
    うちのお隣さんもキャンプよくしますが、人がほとんど来ない穴場にいくと言っていてさすがに場所は教えてもらえませんでした(笑)

夜中にテントはり出したり、他人が侵入してくるとか…ちょっと無理です(笑)
    そうゆうグループもやっぱいるんですね
    私が騒音に神経質なのでよく口コミをみて、高規格かつ夜の見回りあるところを探してみます!
    回答ありがとうございます😃

• 5月13日