※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

市バスで双子のベビーカーを持ち上げられず困りました。車椅子の人はスロープを使えるのに、なぜ私はと思いました。多胎育児の大変さを感じ、タクシーで帰りました。

涙が止まらないので誰か聞いてください

双子のリハビリで病院に行ってました
帰りに初めて市バスに乗ってみようと思ったら1人でベビーカー持ち上げて乗れるなら良いですけど乗れないなら無理ですと言われました

双子なので折りたたんで乗るっていうのは選択肢になかったです

同じこと車椅子の人にも言うの?
車椅子の人は自分で乗れないからスロープ出したり運転手さん手伝うよね?なんで?双子ベビーカーだから?

乗るところが段差ないバスなら乗れましたが段差が2段あり15キロの双子ベビーカーと7.5キロの子供が2人で合計30キロあり1人で上げるのは無理です

乗れないと思ったのでバス停に立ち尽くしてました
そしたら運転手さんにマイクで「どうされるんですー?」と言われ「乗れないんでいいです」と断りました。運転手さんかお客さん誰か手伝ってくれんかなと思ってた私が甘くて世間は厳しかったです。

多胎育児の大変さを久しぶりに痛感しました
やっぱりお出かけは自家用車かタクシーがないと無理だなと、、、

帰りは泣きながらタクシーで帰ってきました
なんだか悲しい気持ちになりました

コメント

ゆー

ええ、ひどい話ですね💦💦
運転手さん含め親切な人もいないんですね、、

自分がその場にいたら手伝ってました😭😭

私ならそのバス会社に文句の電話を入れてしまうと思います😤

• (´-`)oO

(´-`)oO

あれから旦那と自分の親がクレームの電話を入れてくれました(>_<)その場にいる誰か助けてくれるかなって思ってた私が甘かったです😢

• 5月27日
いりたけ🍄

そんな世の中なのに少子化だから子供は増やせ…なんて無理な話ですよね😤

運転手も運転手だし、乗客も乗客ですね。
本社にクレームというか悲しかったってことは伝えて、改善して欲しいと伝えても良いと思います。

私だったらどんなに重くても意地でも手伝います!!

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうですよね(;_;)

旦那と親がクレームの電話を入れてくれました!マニュアルではベビーカーは子供が乗ったままでもそのまま乗せるというのがマニュアルのようでそれを運転手が把握してなかった可能性が高いと言われました💦ありがとうございます😢そのお言葉とても嬉しいです😢

• 5月27日
a♥︎

最低です😡😡😡
すごく読んでいて腹立たしいしイライラしました!!!
周りの人も手助けしてくれればいいのに…
日本人って優しい人も多いけど消極的な人も多いですもんね…
わたしがいたら助けてあげたのに!!!😭😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️笑
悲しい気持ちになりましたね😢😢
今回は相手が悪かったと思うしかないですけど…そんな人ばっかでもないと思うのであまり気を落とさないでくださいね😢😢

• (´-`)oO

(´-`)oO

バスに乗ってみようなんて思った自分が馬鹿だったなと心底思いました今回のことで(;_;)ありがとうございます😢助けてあげたのにというお言葉だけでとても嬉しいです😢

あれから結構塞ぎ込んでしまったのですがもうだいぶ落ち着きました💞💞

• 5月27日
ママリ

ひどい対応ですね…。
混雑しているバスじゃないなら、後ろのスロープから乗せてくれてもいいのに😭
市営バスですか?
苦情の連絡いれていいと思います。

本当運転手産によりけりですよね💦

もし私がそのバスに乗ってたら、手伝いたかったし運転手に文句言ってやりたかったです😭💢

• (´-`)oO

(´-`)oO

はい、市営になります(>_<)
    旦那と親がクレームの電話を入れてくました(>_<)ありがとうございます😢皆さんたくさん手伝うって言って下さりとても嬉しいです😢

• 5月27日
ベリー

読んでて腹が立ちました!
周りのお客さんにもイラつきますが
いちばんムカついたのは運転手ですね!
どうされるんです?じゃなく
手伝いましょうか?の一言くらい言っても良くない?って思います💦
お年寄りの方などにもそんな態度してそうな感じですよね😅
そんな運転手はどーなの?って思います💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうなんです(´;ω;`)どうされます?じゃなくて手伝いましょうか?や手伝いますね!と言って欲しかったんですが思ってた言葉は貰えずで、、、

• 5月27日
いちご

ひどいですね😢私まで泣けてきました😢1人用のベビーカーでも微妙な雰囲気あったのでお気持ちわかります😭
気持ちが落ち着いたらバス会社に電話して聞くのはどうですか?辛いですかね😣
「こういう対応されたんですが決まりなんですか?車椅子の人にも同じこと言ってるんですか?〇〇のバス停で何時何分のバスです。」ってはっきり言ってもいいと思います!自分で言うのも辛かったら旦那さんに電話してもらってもいいと思います😤
辛かったですね😭悲しいです😭

• (´-`)oO

(´-`)oO

旦那と親が電話してくれました😭🤚時間とどこの停留所の何番と伝えました!運転手の名前はわからなかったですがバス会社の人は多分もうわかってると思います!

マニュアルではベビーカーは子供が乗っててもそのまま乗せる、運転手が運ぶというのが決まりらしいですがこの運転手が把握してなかった可能性が高いと言われました、、、

• 5月27日
てんまま

悲しい気持ちになりましたね…。同乗していたらお手伝いさせて頂きたかったです。
その心無い運転手さんを野放しにしておけないです!クレーム入れて頂けると、今後少しマシな対応になると思います…。
元気出してくださいね…。

• (´-`)oO

(´-`)oO

その言葉だけで嬉しいですありがとうございます😢クレームを旦那と親が入れてくれました😢

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

不親切なバスですね。
クレーム言うべきだと思います。

スロープだしたら乗れるのですか?
ベビーカー縦型なのかな?
横型だったりするとそのままはもしかしたら乗れないかもしれないですね。
市バスの方に今日の出来事伝えて規定を聞いてみてもいいかもって思いました。

• (´-`)oO

(´-`)oO

旦那と親がクレーム入れてくれました😢ベビーカーは横型なんですけど車椅子と同じ幅になるのでスロープがあれば乗れます(>_<)

• 5月27日

ちょっと色々バスの会社のホームページを見てみたんですけど、「ベビーカー」と「車椅子」の優先順位は車椅子の方が高いみたいですね。

この場合において何故運転手さんがベビーカー持ち上げる事をしなかったのか🤔
何か決まりでもあるのかな。
素朴な疑問。
単にやりたくなかっただけ?

私がそのバス乗ってたら手伝うんだけどな。

ママリ🔰

どこの市ですか⁈💢💢💢苦情入れます💢💢💢

• (´-`)oO

(´-`)oO

京都市です😭旦那と親がクレームの電話を入れてくれました😭

• 5月27日
うさ

バス検索して電話で再度聞いてみます。何時に何処バス停でこんなことがあったんですけど基本的にベビーカーの人は全員同じ対応なされていますか?と。運転中、固定できないからとかならわかりますが、、、乗せれないならとかひどすぎます。

• (´-`)oO

(´-`)oO

旦那と親がクレームの電話を入れてくれました(>_<)マニュアルではベビーカーは子供が乗っててもそのまま乗せるという決まりらしいですが今回は運転手が把握してなかった可能性が高いと言われました(>_<)

• 5月27日
(´-`)oO

たくさんのコメントありがとうございます(;_;)結構落ち込んでしまっていてなかなかママリを開けずにいました😢

ゆっくりと一人一人返信させてください!!

たくさんの意見読ませていただいて皆さん私の肩を持ってくださったり私がその場にいたらすぐ助けるのにというお言葉にさらに涙が止まらなくなりました(産後もう1年たとうとしてるのに涙腺ゆるゆるばばあです。笑)