※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

妊娠5週2日で胎嚢確認。化学流産経験あり、不安。過ごし方やルイボスティーについて相談。正常な出産につなげたい。

今日5w2dで胎嚢確認は出来たのですが、化学流産の経験もあるのでらこのまま持続するか不安です。
皆さんどのような事をして過ごしてましたか?

一応ルイボスティーだけ飲んでます。
少しでも正常に出産できるように繋げたいです。

コメント

ママリ

胎嚢確認できたらもう化学流産の可能性はなくなります。初期の流産は染色体の異常なので、何をしていても流産するときはします…残念ながら💦なので、毎回普通に過ごしています。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ママリさん回答ありがとうございます。
    そうなんですか?
    これからなるとしたら初期流産になるんですね。
    勉強になります。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

化学流産は胎嚢確認前に生理になってしまうことで、流産ではありません。胎嚢確認後、胎芽が育たなかったり、心拍が止まってしまうと稽留流産となります。その場合、自然排出や手術となります💦

• 5月6日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうなんですね。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 5月6日
あっちゃん

私は、化学流産では無いですが流産は2回してるので不安な気持ちわかります。
2回とも、病理検査の結果、染色体異常などは無く原因不明でした。
なので、今回の妊娠はサジーを飲んだり流産の手術した翌日から葉酸のサプリを飲んでました。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

あっちゃんさん回答ありがとうございます。
    サジーというのはサプリですか?

• 5月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

サジーは、モンゴルのフルーツで栄養素がとても高くて、酸っぱいです😌
    ネットで豊潤サジーって調べると出てきますよ😊
    サプリかサプリじゃないかで言ったら、フルーツなのでサプリよりは食品なんじゃないかと思います🤔

• 5月6日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

なるほど。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 5月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

このママリの中でも、結構飲んでる方が多いので調べてみると良いですよ😊

• 5月6日