※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
お仕事

失業保険延長中に内職はNG。内職したら証明書提出を求められた。月収2000円から1.2万円で就活中だが、難しそう。

失業保険延長戦に内職ダメって知らなかったー😱

延長解除手続きした際に、延長中働いてたか聞かれて、在宅ワークで内職やったと言ったら、やった時間や給与の書類を持参するよう言われ😱

月2000円から1.2万円を半年位…

受給しつつ、就活😀👍と思ってたけど…無理そうだなこりゃ😔

コメント

ままり

私の通ってるハローワークは大丈夫って言われたので週20時間未満で抑えて働いてますよー😭地域によって違うんですね💦

• 納豆

納豆

電話で聞いたら、大丈夫ですよー!って言われて、書類持ってこいとかも言われなかったんですが、今日窓口で聞いたら、書類持参するように言われ、内職始めた時点で延長解除だから、どーのこーの…いわれました😅

• 5月6日
  • ままり

ままり

えええええ、話が変わるとかあるんですか!😭
    いつお電話されたんですか??
    不思議ですね💦私も貰えない覚悟しておきます🤣

• 5月6日
  • ままり

ままり

あ!もしやもしや、以前お話ししたことあるかもしれないです🤣警察にされた方ですか?!
    今ちょうど前の投稿に返信しようとしてたところです!!(笑)

• 5月6日
  • 納豆

納豆

あ笑

警察に電話した者です!笑笑
    最近失業保険の投稿ばかりです笑

• 5月6日
  • 納豆

納豆

窓口の担当者にもよるんですかね…?

• 5月6日
  • ままり

ままり

お久しぶりです🤣(笑)
    話が変わるのはそりゃ不安になりますよね😭
    貰えなくなったんですか?

こちらの返信だけで大丈夫ですよ☺️⭐️

• 5月6日
  • ままり

ままり

担当によるかもですが、
    管外のハローワークで統一してないとおかしくないですか?!(笑)
    一番話が通じやすい女性の方?を指名していつも相談してたのですが、その方が転勤して別の男性に話聞いたらその方も週20時間未満なら大丈夫と言ってました💦一体なんなんですかね?!

• 5月6日
  • 納豆

納豆

お久しぶりですー笑
    電話では若い女性の方が対応してくれ、内職言い忘れたことを謝り、内職の時間を記入してくれれば、大丈夫ですー。で終わったので、『貰える』とも言われなかったし、『貰えない』とも言われなかったかんじです😂

窓口はベテラン?のおばちゃんでした😭

• 5月6日
  • ままり

ままり

祝日明けに電話した時の話ですよね?!
    あれから窓口行って、言われたんですか??
    話が違うって言いましたか?😭
    内職だけど週20時間全然行ってないし、貰えないのは勿体無いです、、

• 5月6日
  • 納豆

納豆

あーそうです!
    3日間情緒不安定の話しましたよね?笑🤣

さっき行きました!
    今内職先に電話して、書類送付をお願いしたんですが、もう一度ハローワークに電話して聞いた方がいいですかね?😅

• 5月6日
  • ままり

ままり

しましたしました!(笑)
    気づいた時には営業時間過ぎてて、祝日も挟むから不安になるよねって話してましたよね?🤣

また明日からお休みになるので私なら聞いちゃいます😭若い人のお名前もちゃんと聞いてた方がいいと思います😭まず、電話の若い人?が雇用保険の担当の方なのかもわからないですよね、、

• 5月6日
  • 納豆

納豆

とりあえず、私の状況で、貰えるか・貰えないのか、を知りたいんですよね😭

貰えるなら、受給しつつ時間かけて就活しようと思ってましたが、貰えないなら早めに探さなきゃで😂

あ、確か名前聞くのいいかもです!👍電話、してみます😭✨

• 5月6日
  • ままり

ままり

それなら直接聞きに行きますね、、電話でグダグダ言われるよりちゃんとはっきりしたいですもんね🥺

• 5月6日
  • 納豆

納豆

TELしました!結局、書類📄が届いて詳しい情報が分からない限りわからないそうで🥲

ちなみに例のおばちゃんにつながりました笑

今は保留中らしいです。🥲

• 5月6日
  • ままり

ままり

例の方でしたか😭
    書類見てからの判断ってことですかね🤔?

• 5月6日
  • 納豆

納豆

みたいです😭
    内職に電話したら、発行までに時間かかるそうで😂貰えない覚悟でいます😂

• 5月7日
  • ままり

ままり

時間かかる間も不安ですよね🤣
    週20時間普通に超えてないですよね?!

• 5月7日
  • 納豆

納豆

お久しぶりです🥹
    20時間は越えなかった…と思います😂正直かなり長時間やった日もあったり、仕事が少ない日もあったりで正確にはおぼえてなかったんですが平均?で答えました🥲

それで用紙に記載して、受給できるようになりました😳😳😳

なんかハロワでも人により違うかもです🙄前回対応したおばちゃんは、内職の時間とかが分かる書類?を内職先からもらってこないと手続きできない。とか言われたんですが、昨日は別の人で、口頭で答えてスムーズにいきました😂👍

• 5月20日
  • ままり

ままり

お久しぶりです!
    無事に出産してバタバタしてたせいか?通知に気づかずすみません😭💦
    受給したら受給したもん勝ちですよね🤣
    スムーズに手続きがいってよかったです!!🥹

• 5月30日
  • 納豆

納豆

出産されたんですね!!😭✨❤️それはおめでとうございます🥹大変な時期にご返信ありがとうございます😂✨❤️

無事23日に、初の失業保険受け取りました!!沢山話を聞いて頂きありがとうございました🥹✨もらったもん勝ちですよね笑もらいつつ、仕事探し頑張ります😊✨

• 5月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭❤️🤍
    19日にまさかの2週間早く出産しました👶🏻

無事に受給できたのですね🥺!
    良かったです!!また何かあれば連絡してくださいね😻

• 5月30日
  • 納豆

納豆

2週間⁉️早くお外に出たかったんですねー👶❤️新生児のお世話大変ですが、寝れるときは寝て、無理せず、やって行って下さい🥹✨無理しないとダメなときもありますが😂

私も2人はほしいなーと思ってるので、羨ましいです🥹ただ、今は仕事を頑張って、息子が在園中に産めたらなあって感じです!今30なので、35までにはもう1人🤣✨

受給できて良かったです🥹✨半分諦めてて、もらえるどころか不正受給で罰金覚悟だったので😂めちゃ助かりましたー🙇‍♀️❤️

• 5月30日
  • ままり

ままり

2週間も早くて私も全然お産をかまえてなかったんですけど、すぐに生まれてきてくれたので良かったです😭❤️‍🔥
    ありがとうございます😭産後ハイ?なのか寝れない毎日です、、💦

せめて二人は欲しいですよね😖🤍私も仕事仕事!!って思ってたんですけど、欲しさに負けて転職して三ヶ月でできちゃいました(笑)そこでリストラされたんですけどね🤣
    運良く妊娠中に雇ってもらえました😣!

罰金あるって思うとヒヤヒヤしますよね💦職探しどころか、それなら受給しない!ってなりますよね(笑)
    いえいえです🐣

• 5月31日