※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦、子宮口1cm開大の状態から陣痛で入院するまでの平均日数は何日でしょうか?39w1dで3500gで、誘発分娩の話もあります。経験を教えてください。

初産婦、子宮口1cm開大の状態から何日くらいで陣痛で入院になりますか?

39w1dで既に3500gあると言われていて、子宮口1cm開大です。
ある程度大きいからと、誘発分娩の話も出ました。

個人差があるのは承知の上ですが、、、、
1人目の妊娠で子宮口1cm開いていると言われてから、陣痛が来て入院することになるまでに何日くらいかかりましたか🥲?

よかったら経験を教えて欲しいです😔

コメント

はじめてのママリ

37週か38週頃に1センチと言われていて、
ずーっと40週5日まで変わらず、
40週6日に2センチになり、先生にはまだだねと言われていましたが、急に陣痛強くなり、短時間で全開してその日に産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数週間変わらなかったのに急に来ることもあるんですね!
    とんでもなく個人差ありますね…目に見えないし😿
    貴重な経験教えていただきありがとうございました!

• 5月6日
🐤

1人目の時、37週で子宮口1cm開いていると言われてました😊
ですが陣痛が来て出産したのは40週5日でした😹

出生体重は結局3000gもなくて大きくなかったので何も問題なかったですが、既に3500gあると言われているなら心配になりますね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構時間がかかる場合もあるんですね💦
    そうなんです、既に大きいから来週から誘発剤使って入院する?って聞かれたんですけど、子宮口1cmからすぐに開いていくなら待ちたいなぁ
    でもまだ時間がかかりそうなら大きさ的に不安だし産みたいなぁみたいな感じで…難しいです( ; ; )
    ありがとうございました!

• 5月6日
あや

わたしはそのまま41w0dで先に破水しました😅
子宮口は1cm〜2cmのままで破水からの陣痛で24時間後に促進剤を使って吸引分娩でした。
促進剤使うタイミングでやっと6cmだったので、子宮口はギリギリまで全然開かなかったです😅
産まれたのは3620gでその日一番おっきかったですよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3620gは大きいですね!
    来週の半ばから誘発するのもアリだよと言われているんですが、その頃私も3600くらいには余裕でなっていそうなので、もう陣痛待たずに薬でチャレンジしちゃったほうがいいんじゃないかとすら思い始めました(;゚;ω;゚;)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月6日
  • あや

あや

これじゃぁママが自力で産むのは大変よねー😂って言われましたw
    ほんと大きいと産むの大変です😂
    ちなみに2人目も3600超えで産むの大変でしたが、その時も先に破水して促進剤でした😅
    わたしはもうそういう体質の妊婦なんだなと思いました😂💦

エコーの時点の推定体重と実際の体重は少し誤差があるかなと思いますが、今3500ある見込みなら私なら誘発をオススメしたいです😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭大変わかりやすくて助かります!

ちなみに、料金って追加でどのくらいかかったか覚えていらっしゃいますか?💦めちゃくちゃ跳ね上がりますかね…
    破水して促進剤使うのと、もっと手前の状態からじわじわ使うのとでは状況が違いますが…💦

• 5月6日
  • あや

あや

促進剤単体の料金は保険適用で一万円位でした!そこまで何十万も跳ね上がる金額じゃなかったです。
    保険適用外でも高くて3万くらいかなと!
    ただ私の場合は先に破水で入院してる分出産前に2日間入院費用がプラスされてるので、一日大体1万円位は普通の分娩費用に上乗せされてたと思います💦
    これは2人とも別の病院ですが追加2泊分は費用がかかってます。
    誘発だと入院期間少し長くなると思うので、その分は費用がかかると思っておいた方がいいかなと思いますが、部屋代と食費くらいかなと思います😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!できるだけ安く済むといいな😭

• 5月6日
mika

子宮口の開き具合は関係ない気がします( ´ ` )

私も大きくて子宮口は2センチくらいで週2で内診グリグリしてもらってました。

結局2人共内診グリグリしてその日、次の日に陣痛が来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2で!頼んだらそういうのしてくれるんですかね😧
    やってもらいたい🤤

• 5月6日
  • mika

mika

産みたいんで明後日来ます。とか言ってました( -`ω-)✧

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックに可能かどうか電話してみます!(⍢)

• 5月6日
aai ⚘

1人目の時は37週後半の健診で1センチ開いていて、6日後に生まれました😊
内診グリグリなどは特にしてもらってないです!
今回も37週前半で1〜2センチ開いてると言われましたが、2週間近く経ち、まだ出てきません🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1cm開いてすぐに、というパターンは聞いている限りあまりなさそうですね💦

• 5月6日