※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

ピル飲んだことある方いませんか?副作用はどうでしたか?仕事、家事、育…

ピル飲んだことある方いませんか?
副作用はどうでしたか?
いいね、コメント、どちらの回答でも構いません!



仕事、家事、育児をしながら
副作用に耐えきれるのか不安です。
実家に今朝、レディースクリニックへ行って
ピルを処方して頂こうと思いましたが
私がピル飲む目的は、避妊とPMSがあるからです。
旦那が生じゃないとイけないらしいです(外出し)
なのでピルでの避妊を考えてます。
ただ、ママリで調べると副作用が酷い方もいらっしゃるようでどんどん副作用が怖くなり、
今朝は受診できませんでした💦

コロナのワクチンは39℃出たり
全身痛くて一日中うなされてたので
ピルも副作用が出そうだな...と脅えてます😭

コメント

mamari

ピルの副作用
日常生活(仕事、家事、育児)に支障がでるほど酷かった😭😭😭😭

mamari

ピルの副作用
まあ吐き気とかはあったけど💦
我慢できるぐらいだった!
日常生活には支障でなかったよ✌🏼

deleted user

10代の時に避妊目的で飲んでましたが薬が合っていたのか胸が張るくらいでそのほかの副作用は無かったです!

  • mamari

    mamari


    あってる薬だといいですね😆
    でも合うか合わないかは飲んでみないと分からないですよね...

    病院で、もらってましたか?
    保険適用されてましたか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲まないとわからないですね😭

    産婦人科で貰ってました!
    確か保険適用だったと思います!

    • 5月6日
  • mamari

    mamari


    避妊目的だけといいましたか?
    理由が避妊だけだと保険適用外とかママリで見かけたので😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は避妊目的だと言いました!

    そうなんですね💦
    私が通っていた当時の産婦人科の先生は避妊大事だからと適用で出してくれてました!

    • 5月6日
mamari

ピルの副作用
まったくなかったよ!

はじめてのママリ🔰

20代で5年間くらい飲んでました!
私は全く副作用なかったです!
合う合わないあると思いますが、マーベロンという薬だったと思います✨

  • mamari

    mamari



    なるほど、、😳
    合う薬だといいですね😭飲むまでが怖いです。。婦人科でもらってましたか?保険適用でしたか??

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み始めは怖いですよね、、😭合わなければきっと他のものと変えてくれるとは思います😣
    婦人科でもらってました!
    確か割と高かったので、保険外だったと記憶してます。

    • 5月6日
deleted user

私は吐き気と嘔吐、頭痛が酷くて辛かったです😅
飲み始めて1週間半くらいでかなり良くなりました😊

  • mamari

    mamari


    酷かった時、仕事とか家事とか支障出ませんでしたか?
    わたし立ち仕事なんですけど怖くて💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭痛がとにかく酷かったので鎮痛剤を常に飲んでいて休める時は休ませてもらってました💦
    家事育児はやることやったらあとは基本的に横になっていました😅

    • 5月6日
ジャンジャン🐻

飲み始め2週間くらい吐き気と不正出血がありましたが、つわりに比べればなんてことない程度だったので、もうトータル5年くらい飲んでます☺️

  • mamari

    mamari


    つわりに比べたらマシなんですか😳工場の立ち仕事なんですが、支障でないか不安で💦
    生活には支障でませんでしたか??

    • 5月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    かるーいつわりかな?程度です☺️
    通常通りの生活してましたよ😄

    • 5月6日
ままり

月に1回、薬が強くなるタイミングで嘔吐するので、5ヶ月ほどでやめてしまいました。
合う薬が見つかるといいですね!

ゆ

PMS、避妊目的なら超低容量が処方されるかと思うので、副作用あったって人は周りでは聞かないです🙆🏻‍♀️
10年ほど前に飲んだ時はまだ超低容量がなかったのか低容量だったのでつわりのような吐き気がしばらくある感じでした。
低容量に関しては周りで聞く限り、副作用あるない半々くらいかな?と思います👍🏻

りぃ

6年ほど飲んでおりましたが副作用はほとんどありませんでした!
始めたばかりの頃はむくみがありましたが徐々に落ち着いて、その後は問題なかったです☺️